うどん な也 @神戸市灘区

2015年10月2日 (土)

阪急神戸線 王子公園駅の近く、水道筋商店街の中程にある「うどん な也」に2年ぶりに
訪問しました。

151002-DSC01395.jpg

151002-DSC01377.jpg

入店してビックリ、えっ昼間の飲食店の営業なのになんでこんなに暗いの?
今日で確か3度目の訪問やけど、この暗さは前もそうやったのかな?

こちらのお店は月に1~2度、ライブがあるらしいんですが、その時の照度と
同じじゃないのかと思ってしまうほど。 
(店内とうどんの写真はあまりにも暗いので補正しました。)
151002-DSC01379.jpg

こちらのお店はカウンター席がありません。
1人なので6人掛けの大きなテーブルに座りましたが、何と後からおばあちゃんが私の
横当たりに1人座り、次に2人連れのお客さんが前に座り、更にまたまたお婆ちゃんが
座りと、どないなってんねん (>o<)

他のテーブル席が空いてるのに、後で写真撮るのんメッチャ恥ずかしかったわ。

さてさて注文は「天ぶっかけ」(900円)をお願いしました。
151002-DSC01383.jpg

何と卵の黄身と山葵が添えてありましたよ。
151002-DSC01385.jpg

えび天を食べてしまった後、どんな種類の天ぷらが入っているか確認のために写真を
撮ったつもりなんですが暗くて分かりづらいですね。 (補正済)
151002-DSC01386.jpg

151002-DSC01388.jpg

とにかく食べていて暗いのが滅入ります。
恐らく豪華なうどんのはずなのにそうは見えません。

麺とぶっかけ出汁はキンキンに冷やされて出てきました。
やや細く喉ごしの良い麺ですが、とにかく冷やしすぎてチョット固く感じてしまうほど。

天ぷらはいずれも普通に美味しかったけど、出汁は醤油が勝ちすぎか、こちらでは
お出汁のうどんをいたただくのが正解なのかな?


ご馳走様でした。
151002-DSC01389.jpg

メニューはこんな感じです。
(お店の前にあったボードを拡大版で撮影しました。)
151002-DSC01390.jpg

151002-DSC01391.jpg

151002-DSC01392.jpg

151002-DSC01393.jpg


151002-DSC01394.jpg

結構賑やかな商店街にあるお店で、年配のお客さんが早くから訪れ、地元の方に
支持されているお店だと思います。



《 うどん な也 》

住   所: 神戸市灘区水道筋2-16
電   話: 078-801-7801
営業時間: 11:00~20:00 (1~2回/月あるライブ開催日は変則となります。)
定 休 日 :  無休
駐 車 場 :  なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR