fc2ブログ

釜たけうどん @大阪市中央区

2015年9月30日 (水)

今日のお昼は難波の「釜たけうどん」でいただきました。
前回訪問が昨年の3月末なので1年半ぶりぐらいになるのかな?
150930-DSC01337.jpg

13時半頃の訪問ですが店内結構席が埋まっていて、相変わらずの人気です。

さて来る前から注文は決めていたので早速「イカ天ぶっかけ」(800円)をお願いしました。

暫くすると、ど迫力のうどんの登場です。
150930-DSC01346.jpg

良い感じですね。
150930-DSC01347.jpg

150930-DSC01350.jpg

ソフトな食感で歯の侵入をすんなり受け入れ、しかし麺の中心部ではしっかり跳ね返すか
のような弾力が素晴らしく旨~~~い!!!

こちらのモチモチした食感が自分的には大好きで、これぞ釜たけのうどんという感じ。

イカ天は結構な大きさでボリューム感があり、そしてイカ自体は柔らかく、このぶっかけ出
汁に浸して食べたらこれもメチャ旨~。

やっぱり釜たけうどんは美味しいな!

今日のうどんは今年3月に頂いた「JUN大谷製麺処」でのうどん(今年食べたうどんで3本
の指に入る)と非常によく似た感じを受けとても印象的でした。

ご馳走様でした。
150930-DSC01351.jpg

メニューの紹介です。
150930-DSC01338.jpg

150930-DSC01339.jpg

150930-DSC01340.jpg

150930-DSC01341.jpg

150930-DSC01342.jpg

150930-DSC01343.jpg

150930-DSC01344.jpg

ちなみに前回訪問した時は大将が不在で、散々な出来のうどんだったこともあり他店舗
経営に乗り出したらこうなるのかな?と危惧していたんですが、今日いただいて安心しま
した。

やっぱり大将にはこのお店で美味しい「釜たけ」のうどんを提供し続けて欲しいのと、そし
て関西讃岐うどん界を今まで以上にリードして欲しいと願っています。


それにしても今日、2つ横のテーブルにいた某国の女性4人組、大きな声でしゃべってて、
食べ終わったらさっさと出るべきなのに、そういうマナーを知らずに長居してたのかな。
常識をわきまえて欲しいものです。



《 釜たけうどん 》

住   所: 大阪市中央区難波千日前4-20
電   話: 06-6645-1330
営業時間: 11:00~16:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 月曜日 (祝日でも休み)
駐 車 場 : なし (近くにCPあり)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR