四国巡礼その15 ③うどん 福真

2015年9月19日 (土)

今年10回目の渡讃で今回は1泊2日の予定で、今日は2日目です。
タイトルの「その15」というのは今年の四国滞在が延べ15日目ということでご理解下さい。

今回もノープランに近い状態で来てしまい、結局開店時間や場所の関係で過去に訪問した
お店が殆どとなってしまいましたがまあ仕方がないところでしょう。
でも一番の目的は「美味しいうどんを食べる」ですからこれでいいんです。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目3軒目 8時22分着 福真 @観音寺市豊中町


先程訪問した「上戸うどん」のあとは、超久しぶり「うどん 福真」で2度目の訪問です。
出来れば「合田うどん」に行きたかったんですが10時開店なので待ち時間がありすぎて
パスしMy住所録で確認し、こちらが土曜日は早朝から営業していることが分かり急所決
定しました。

150919-DSC01072.jpg

150919-DSC01054.jpg

この地域にしてこの大きな店内というのにはビックリさせられます。
150919-DSC01055.jpg

結構年季が入ってます。
150919-DSC01057.jpg

全体的に安い価格設定で財布に優しいですね。
150919-DSC01060.jpg

150919-DSC01061.jpg

150919-DSC01062.jpg

天ぷらはこんな感じです。
こちらで注文しましょう。
150919-DSC01058.jpg

注文は「かけ小そのまま」(200円)をお願いし、お揚げさん(70円)をのせて
「きつねうどん」としていただきました。

写真で見て分かったんですが綺麗な三角形だったんですね。
150919-DSC01063.jpg

メッチャ綺麗な麺で惚れてしまいそう。
150919-DSC01065.jpg

麺は中太麺で伸びヨシ、モッチリ感ヨシ、そしてプリンとした弾力もあってメチャクチャ旨~い。
出汁はイリコがガツンとくるタイプですが、若干エグミが出ているような気がしないでもないん
ですが、自分的にはこんなんも良いかなと。

以前食べたうどんの記憶は「ただ美味しかった」と漠然としていたんですが、こんなに旨かった
んやと改めてインプットしておきました。

ご馳走様でした。
150919-DSC01067.jpg

あっそうそう、こちらではコーヒーの無料サービスがあるんです。
事前に知っていたのでちゃっかり飲ませて頂きました。

これも美味しかった。 いいね太っ腹!
150919-DSC01068.jpg


そうそう土曜日の食べ歩きだったら「さぬき豊中IC」で降りて ①上戸うどん ②うどん福真
③来来亭 ④上杉食品 という早朝開店のお店だけでコースに組めそうですね。
(全て6時台の開店で①~④の順序は任意です。)
いかがでしょうか?



《 うどん 福真 》

住   所: 香川県観音寺市豊中町本山甲1080-4
電   話: 0875-62-5886
営業時間: 月~金 10:00~15:00
        土日祝 6:00~15:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (店舗前約10台と裏にもある?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR