餅な麺 神津うどん @尼崎市長洲本通

2015年9月22日 (火)

今日は野暮用でなかなか外出できず、うどん難民になるのかな?と覚悟をしていたんですが、
結局11時頃にフリーになり、「詫間の雀」さんのブログで紹介されていた尼崎駅近くの新店が
我が家から比較的近くにあるので初訪問してきました。

場所はJR尼崎駅の南口のエディオン側から徒歩5分もかからないところにあり、六甲ハイツと
いうマンションの1階で比較的静かな所にありました。

道路の正面がJR尼崎駅で、その右側にエディオン(青い建物)が見えています。
矢印の所が新店「餅な麺 神津うどん」(かみつうどん)です。
150922-DSC01218.jpg

150922-DSC01196.jpg

お店の前には幟などはなく、この案内だけが置いてありました。
幟を置かないのは新店ならではの理由があります ・・・・・
150922-DSC01195.jpg

入店して直ぐ右側にあるテーブル席。 (撮影許可を頂いています。)
150922-DSC01197.jpg

こちらはカウンター席です。 (端に先客1名いらっしゃったんですが出られてから撮影しました。)
150922-DSC01216.jpg

メニューを見る前から注文は決めていて(雀さんのブログで確認済)早速「鯛ちくわ天うどん」を
冷で、また麺大盛りでお願いしました。 
「冷やかけ大+鯛ちく天」と表現した方が分かりやすいですね。 650+100=750円 です。

暫く待ってうどんの登場です。
150922-DSC01206.jpg

最近流行の○△盛りというのではなさそうですが、現実はこの方が食べやすいんですよね。
150922-DSC01207.jpg

鯛ちく天は磯辺揚げにして提供され、甘さが際立っていて美味しかった。
150922-DSC01209.jpg

綺麗な麺肌と麺線、スマートでシャイな大将を写しているようです。
150922-DSC01213.jpg

まず出汁をデットにいただきましたがイリコを特に主張することなく、節や昆布と協調した優しい味わい。
ただ味がぼやけてる様な気がしないでもないですが、これからもっともっと研究されるのでしょう。
麺は細麺で喉ごし良く、またぐよーんと伸び、モッチリ感もありつつ強靱なコシが秀逸です。
いや~この麺好き!!!

大盛りは2玉あったのでしょうか、結構お腹一杯になりました。

ご馳走様でした。
150922-DSC01215.jpg

メニューはこんな感じです。
150922-DSC01200.jpg

150922-DSC01201.jpg

150922-DSC01202.jpg

150922-DSC01203.jpg

頂いたお店の名刺なんですが、チョット分かりにくいかな? 
矢印方向に斜めの道を進んで下さい。
150922-DSC01221.jpg

お店は今年の3月にOpenしていたんですが尼崎市民でありながら全く知りませんでした。
Openして約半年経過していますが、今でも麺作りには凄くこだわりを持たれ、出来が悪ければ
開店しない日があるようで、今日頂いてそのこだわりが十分感じられましたし素晴らしい麺でした。

益々頑張って美味しい麺を提供して下さい。

尼崎市民として、またうどん好きとして応援しています。



《 餅な麺 神津うどん 》

住   所: 兵庫県尼崎市長洲本通1-7-7 (六甲ハイツ105)
電   話: 06-6423-7433
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:00
定 休 日 :  火曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐 車 場 :  なし (お店の斜め前に100円/20分のCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR