うどん日和 @東大阪市

2015年9月21日 (月)

東大阪市にある「うどん日和」に昨年1月以来久々の訪問です。
150921-DSC01167.jpg

150921-DSC01191.jpg

ポールゲットで入店し早速写真を撮らせて頂きました。
2008年のOpenですが、いつ来ても清潔にされていて気持ちが良いですね。
150921-DSC01172.jpg

150921-DSC01173.jpg

メニューの紹介ですが、昨年訪問時より若干値上がりしているようです。
150921-DSC01170.jpg

こちらに来る前からこの選べるランチに決めていて、「ぶっかけ冷+野菜天+かやくご飯」
を選択。
150921-DSC01175.jpg

150921-DSC01176.jpg

暫く待ってうどんが登場。
150921-DSC01180.jpg

情熱グループではないお店ですが流行のトルネードですね。
150921-DSC01182.jpg

出汁をかけてパシャ。
150921-DSC01186.jpg

舞茸・なす・カボチャの3種で天つゆが付いていました。
また天ぷらの揚げ具合は何時も最高の仕上がりで、どれもサクサクで素材の良さが引き
立ちます。
150921-DSC01183.jpg

今回初めて食べたかやくご飯、上品ながらしっかりとした味付けで旨~。
150921-DSC01184.jpg

綺麗な麺肌と麺線がステキです。
150921-DSC01188.jpg

しなやかでビヨーンと伸びのある麺、また適度の弾力で出汁と相まって旨~い。
そして上述しましたが天ぷらが美味しくて、かやくご飯もウマウマ。

このランチセットは数種類の組み合わせが出来てこの価格、満足感が高いですね。

ご馳走様でした。
150921-DSC01190.jpg

電車だと近鉄 吉田駅(地下鉄中央線と総合乗り入れ)から徒歩5分くらいです。
150921-DSC01193.jpg

食べ終わってお店を出る頃には店内満席に近い状態。
みなさん美味しいうどん屋をよくご存じですね。



《 うどん日和 》

住   所: 東大阪市中新開2-13-46
電   話: 072-966-8854
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR