讃岐うどん きまい @神戸市中央区

2015年9月11日 (金)

須磨の少し手前で仕事があり、昼食は「讃岐うどん きまい」で頂くことに。
3年ぶり3度目。

お店は西元町駅(阪神・高速神戸)から徒歩5分くらい、神戸中央郵便局と国道2号線の
間にあり、お店の前は細い道路で目に付きにくいところにありますが、要所に案内板が置
いてあるのでじっくり探すと直ぐ分かるようなところです。

150911-DSC00790.jpg

写真前方の建物が神戸中央郵便局で、一方通行の表示の右側にコインパーキングが
ありました。
(写真の後方は国道2号線です。)
150911-DSC00789.jpg

分かりづらい場所ですがこの案内があるので大丈夫分かるはず。
150911-DSC00766.jpg

開店時間丁度くらいにお店に到着で、大将が暖簾を掛けたところで直ぐ入店。
店内はカウンター8席、テーブル12席でこぢんまりしたアットホームな感じです。
150911-DSC00769.jpg

カウンター席に座り、事前にネットでメニューを見ていたので直ぐに注文しました。

牛丼のセットで、選べるうどんは「ざる」(800円)でお願いしましたが、リーズナブルな
価格です。

座った席の目の前はこんな感じ 「黒霧ロックで」 って頼んでしまいそう。
150911-DSC00774.jpg

うどんを待つ間、メニューを確認しておきましょう。

注文後、店内を見回したらテレビの下あたりにボードがありました。
150911-DSC00773.jpg

150911-DSC00772.jpg

150911-DSC00771.jpg

150911-DSC00770.jpg

そして暫く待って出てきたのがこれ、温玉も付いていました。
150911-DSC00775.jpg

150911-DSC00777.jpg

150911-DSC00778.jpg

熱々の牛丼です。
150911-DSC00776.jpg

生姜。
150911-DSC00779.jpg

温玉。
150911-DSC00780.jpg

ゴーヤの漬け物。(初めていただきました。)
150911-DSC00781.jpg

ネギ。
150911-DSC00782.jpg

結構食べ応えのある麺。
150911-DSC00785.jpg

肉リフトをしてみました。
150911-DSC00786.jpg

途中で温玉を潰し、七味を入れて味の変化を楽しみました。

お盆には山椒が添えられてあったんですが、ちょっと出が悪かったので七味に変更です。
150911-DSC00787.jpg

麺は伸びやグミ感は殆どなく、麺密度が高く固コシか、それとも剛麺かと意見が分かれる
ような麺で、今流ではなく素朴さが良いですネ。

出汁は癖のある感じでチョット苦手かな?
個人によって好き嫌いが分かれるかも、表現が難しいところです。

牛丼はすき焼き風でまずまずの肉の量、またつゆもタップリかかっていたこともあり、これも
また素朴な感じでした。

うわぁ~お腹はち切れそう、ご馳走様でした。
150911-DSC00788.jpg

お店の概略図を添付しておきますので参考にして下さい。
150911-DSC00791.jpg




《 讃岐うどん きまい 》

住   所: 兵庫県神戸市中央区弁天町2-17
電   話: 078-371-5108
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~20:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR