讃岐麺房 すずめ @神戸市中央区

2015年9月6日 (日)

本日の麺活は神戸三宮の人気店「讃岐麺房 すずめ」に昨年6月以来の訪問です。

お店はJR三宮駅が5分くらいと一番近く、勿論阪神・阪急でもそんなに離れてなく、
繁華街からチョット外れた大阪寄りの割と静かなところに立地しています。

今日は結構雨が強く降っていたので開店前は誰もいないだろう思ってコインパーキ
ングに車を置き、10分くらい前に着いたら何と先客がいらっしゃいました。
150906-DSC00709.jpg

150906-DSC00710.jpg

少しだけ待って入店し何時ものように奥のカウンター席に座ります。
入口入って直ぐ右側に小さな小上がりがあり撮影したんですがピンボケだったのでパス。
150906-処理済~DSC00712

このときはまだ空いていましたが、うどんを食べ始める頃には店内ほぼ満席で相変わら
ずの人気です。
150906-処理済~DSC00714

おでんはセルフです。 (勿論後で自己申告を)
150906-DSC00713.jpg

前回訪問時とそんなに大きくは変わってないと思います。
150906-DSC00715.jpg

平日限定のメニューもあるようです。
150906-DSC00716.jpg

こちらは数量期間限定メニューですね。
150906-DSC00717.jpg

さて今日は若干気温が下がったこともあり「かけ大盛り」をひやあつでお願いしました。
(こちらでは「ひやあつ」は説明なしで通ります。)

20分ほどしっかり待ってうどんが登場しました。
かつお・ネギはデフォルトでONされていて、天かすはテーブルに置いてあります。
150906-DSC00718.jpg

この平打ち麺分かりますか?
150906-DSC00719.jpg

150906-DSC00722.jpg

コシ云々ということは気にせず、モッチリ感と適度の弾力が素晴らしい麺で、関西風の出汁
と相まって旨いネ。

普通、うどんの上にかつおがのっていたら邪魔だと思うんですが、こちらではのっていること
によってかつお風味をより強く感じ、一層深い味わいになっていて正解です。

大きな器に一杯お出汁が入っていたんですが最後まで美味しくいただきました。

ご馳走様でした。
150906-DSC00724.jpg

お店の名刺を貼っておきましょう。

以前金曜の夜の営業はなかったんですがこの6月より営業されているようで
消してありますね。
150906-DSC00730.jpg

150906-DSC00732.jpg

暖簾の出ているところをパシャ。
150906-DSC00728.jpg

150906-DSC00726.jpg

天ぷらも食べたかったんですが、揚げているタイミングに合わず食べられませんでした。
年に1度くらいしか訪問できていませんが安定したうどんを提供していただけるステキな
お店です。



《 讃岐麺房 すずめ 》

住   所: 神戸市中央区雲井通4-1-23
電   話: 078-251-1319
営業時間: 11:00~14:00
   17:00~20:00 (15年6月より金曜の夜も営業している)
定 休 日 :  土曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR