うどん屋 かつまさ @神戸市長田区

2015年9月5日 (土)

今日は土曜で本来休みなんですが、須磨水族館近くで仕事があり昼前に終わりました。

そこで考えるのがどこでうどんを食べるかですが、真っ先に「讃松庵」を思い出しましたが
今年既に頂いているし、別なところと考えこちらを思い出して昨年5月の初訪問以来2度目
の訪問となりました。

お店はあの大きな「鉄人28号」があるJR新長田駅から徒歩5分位の距離で、表通りから
一本入った静かな住宅街のような所に立地しています。
150905-DSC00681.jpg

150905-DSC00682.jpg

店舗前にあるメニューですが、どれがランチのおすすめメニューか全く分かりません。
150905-DSC00683.jpg

以前はなかったんですが、今回は入店すると小麦粉の袋が置いてありました。
150905-DSC00704.jpg

店内の様子です。
ポールゲットで入店ですが、お店を出るまで私1人だけでした。(前回同様)
150905-DSC00685.jpg

150905-DSC00703.jpg

さて注文ですがお勧めや、お得なランチメニューが分かりづらかったので「ざる」の大盛り
をお願いしました。

メニュー表の単品では650円となっていましたが、ランチセットの価格の適用なのか
600+100=700円となっていました。
(単品で650円、ランチメニューで600円とは???)

暫く待ってざるの登場です。
150905-DSC00692.jpg

大盛りは2玉あるようです。
150905-DSC00693.jpg

薬味はこんな感じです。
テーブルには「ごま」も「天かす」もありません。
150905-DSC00694.jpg

麺のアップをどうぞ。
150905-DSC00695.jpg

150905-DSC00699.jpg

麺は適度な伸びとモッチリ感と弾力が心地良く美味しいですね。
ただ出汁にパンチがなく味がぼけてしまっています。
う~んもう一工夫欲しいところかな?

ちなみに「はりや」とか「上田製麺所」の出汁で食べたら絶品うどんに変身すると
思うのは私だけ?

ご馳走様でした。
150905-DSC00701.jpg

メニューは少し値上がりしたようです。
150905-DSC00686.jpg

150905-DSC00687.jpg

150905-DSC00688.jpg

150905-DSC00689.jpg

150905-DSC00690.jpg

150905-DSC00691.jpg


お店の名刺を貼っておきましょう。
150905-DSC00706.jpg

150905-DSC00707.jpg


150905-DSC00684.jpg

次のの訪問はあるのかな?




《 うどん屋 かつまさ 》


住   所: 神戸市長田区水笠通4-1-10
電   話: 078-631-1210
営業時間: 11:00~15:00
        17:30~20:30
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし (店の前と数十メートル先に100円/HのCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR