釜揚饂飩 詫間 @大阪市浪速区

2015年8月30日 (日)

本日の麺活は浪速区にある「釜揚饂飩 詫間」に初訪問です。

お店は昨年7月に移転Openしたもので、以前は現在地の近くで「さぬき一番」という屋号
で営業されていたらしく、移転を機に屋号を新たに再出発されたようです。

多くのブロガーさん達の記事を見ていて、もっと早く行きたかったんですが、やっと訪問が
実現しました。

今日は日曜日で本来は休みの日ですが、日曜でも営業している日があるのを知っていて、
ネットで確認しての訪問です。

お店は10階建てくらいのマンションの1階です。
150830-DSC00641.jpg

開店早々入店し、撮影許可を頂いてパシャ。
まだまだ新しくて店内とっても清潔で、また落ち着いた心地良い空間です。
150830-DSC00647.jpg

150830-DSC00648.jpg

150830-DSC00649.jpg

さて早速の注文ですが「海老天ぶっかけ」を大盛りでお願いしました。
730+80=810 円 、大盛りがプラス80円とは嬉しいですね。

約15分くらい待ってうどんが登場しました。
150830-DSC00655.jpg

角度を変えてパシャ。
150830-DSC00656.jpg

麺のアップをどうぞ。
150830-DSC00657.jpg

優しそうな表情をしています。
150830-DSC00660.jpg

麺は中細麺、ソフトで喉ごしが良いですね。
また適度なコシがあって食べやすくて旨~い。

海老天は「チョット小さいな」というのが正直な感想。

デフォルトでおろしが入っていて、最後に出汁を飲んだらおろしの辛みが勝って
しまい、出汁本来の味が分からなかったのは残念でした。

でも全体的にはまとまっていて「毎日食べても飽きないうどんかな」という印象。

ご馳走様でした。
150830-DSC00663.jpg

メニューの紹介です。
150830-DSC00651.jpg

150830-DSC00652.jpg

150830-DSC00653.jpg

150830-DSC00654.jpg

お店の名刺を貼っておきましょう。
150830-DSC00665.jpg

150830-DSC00666.jpg

近くにライフの駐車場があり500円以上の買い物をすると90分無料となるので便利です。
駐車場は「麺探偵 こんなん」さんのブログで知り利用しました。
150830-DSC00638.jpg


次回は「かけ」とか「生じょうゆ」を食べてみたいな。

そうそう私が食べ終わってお店を出るまで他のお客さん誰1人来店せず。
恐らく皆さん日曜日はお休みだと思っているんだろうと思いますが、今日みたいに
営業していることがありますのでお店のTwitterで確認してみて下さい。



《 釜揚饂飩 詫間 》

住   所: 大阪市浪速区下寺3-1-14 (エクレール夕陽ヶ丘1F)
電   話: 06-6630-8220
営業時間: 11:00~21:00
定 休 日 :  日曜日 (但し営業している場合あり)
駐 車 場 :  なし (近隣にCP沢山ある)

コメントの投稿

非公開コメント

文中でのご紹介、ありがとうございます。

そうそう、人気店とかは、定休日の臨時営業なんかが空いてるので、逆に狙い目になるんですよね。
Twitterでのお店の情報発信、参考にさせてもらいます。

Re:

いえいえ、いつも楽しく拝見しています。
詫間さんは、日曜営業が狙い目でしょうか?
ゆっくり頂けるのがイイですね。
そうそう駐車場情報参考になりました。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR