手打ちうどん くすのき庵 @大阪府池田市

2015年8月28日 (金)

池田市の「くすのき庵」に初訪問です。

お店は池田市の五月山の麓、池田市立渋谷中学校の手前にあり、周りは静かな住宅地
となっていて、公共交通機関だったら池田駅から徒歩20分ぐらいだそうです。

スタッフは池田市立社会福祉施設 くすのき学園の利用者と職員で、障害を持った方の就
労訓練の一環として頑張っておられます。

あっそうそう、このお店は私がいつもうどん店訪問の参考にさせて頂いている有名ブロガーの雀さん
のブログを拝見して存在を知り、行く機会を見計らっていたんですが今日やっと実現できま
した。
(何時も参考にさせて頂きありがとうございます。)

お店の近くに駐車場がなかったので、くすのき学園に電話して駐車させて頂きました。
150828-DSC00608.jpg

静かな住宅街で後方は五月山です。
150828-DSC00585.jpg

150828-DSC00586.jpg

暖簾の出る寸前に到着です。
150828-DSC00587.jpg

150828-DSC00588.jpg

程なく暖簾が掛けられ入店、早速許可を頂きパシャ。
150828-DSC00591.jpg

カウンター内外には、それぞれ2名のスタッフがいらっしゃいました。
150828-処理済~DSC00592

奥には座敷があり予約も受け付けて頂けるようです。
150828-DSC00594.jpg

メニューの紹介。
150828-DSC00590.jpg

レギュラーメニュー表。
150828-DSC00600.jpg

150828-DSC00597.jpg

カレーライスなんかもあるようです。
150828-DSC00596.jpg


さて注文は本日のおすすめのカレーうどんにも少し惹かれたんですが、行く前から決めて
いた「天ぷらぶっかけ」 600円 をお願いしました。

150828-DSC00601.jpg

150828-DSC00602.jpg

凄く盛り沢山の天ぷらがのっていたのにビックリ。
見ていて嬉しく、また楽しくなってしまいます。
150828-DSC00603.jpg

本格的な麺で捻れがあったりして面白い食感です。
150828-DSC00604.jpg

熱々の天ぷらを一杯いただき、そして本格的なうどんを美味しくいただきました。

ご馳走様でした。
150828-DSC00605.jpg


近くにあった小さな池ですが、酷暑が原因となっているのか浮き草が凄いことになってる。
150828-DSC00583.jpg


駅から少し遠く、すぐ近くに駐車場もないため行きづらいかも知れませんが、機会があれば
ぜひお店に足を運んで頂き応援してあげて下さい。

私は車で移動し、くすのき学園に駐車させて頂いたんですが、くすのき庵への訪問を快く迎
えて下さり、こちらの方が恐縮するくらいの歓迎でした。



《 手打ちうどん くすのき庵 》

住   所: 大阪亜府池田市渋谷1-9-11
電   話: 072-753-8558 (電話番号:くすのき学園)
営業時間: 11:30~14:00
定 休 日 : 月曜・土曜・日曜・祝日
駐 車 場 : なし (CPはチョット離れた所に2か所あり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR