手打ちうどん 蔵まさ @岸和田市

2015年8月23日 (日)

本日の麺活2軒目は岸和田市の「手打ちうどん 蔵まさ」に初訪問です。

お店は南海本線 岸和田駅から約1km程、車なら県道29号線を和歌山方面向けて走り、
岸和田市立浪切ホールを過ぎてすぐ左手にあります。

昨年の11月にOpenした新店で、多くのブロガーさん達が紹介していて早くから知っては
いたんですがやっと訪問することが出来ました。

開店前の状況です。

小さな木の上に細長い窓があるんですが、これが店内に採光を取り入れるのと、お客さん
が来たら直ぐに分かるようにという具合に良い仕事をしてるんですわ。
処理済~150823-DSC00515

駐車場で待っていると、開店まで時間があること、また開店の際にもアナウンスして頂き、
当たり前のようで中々出来ないサービスで、気持ちよく入店することが出来ました。

入店して早速若奥さんに許可を頂いて撮影したんですが、若奥さんが清楚で美しいのに
はビックリ!
いや~惚れてしまいそう。

店内はお洒落で清潔、BGMはゆったりしたジャズが流れていました。
150823-DSC00517.jpg

150823-DSC00519.jpg

さて注文はオーソドックスに「ちく玉天ぶっかけ」 700円をお願いしました。

ネットで麺の量が少ないというのを知っていたんですが、連食なので大盛りもセット物も
付けずです。

暫く待ってうどんが登場しましたが見るからに麺の量が少ないですね。
150823-DSC00530.jpg

手切り感が伝わるでしょうか?
150823-DSC00531.jpg

この麺リフトを見ると太さがバラバラなのが分かりますね。
150823-DSC00534.jpg

麺は伸びやグミ感・弾力は感じられず結構な固コシ。
これで「コシのあるうどん」と勘違いしてしまうのは良くある話で怖いところですが
大将の考えはどうなんでしょうか?
ただ出汁との絡みは良かったのが救いかな?
ちく天は甘くてサクサクで美味しかった。

でもやっぱり麺が少ないこともあってちょっぴり欲求不満ですね。
もう一踏ん張り、一工夫しないと顧客獲得は難しいと思うし、リピーターが来ないのでは?

大将には他のうどん店の食べ歩きを勧めたいですね。

ご馳走様でした。
150823-DSC00535.jpg

食べ終わってお店を出る時、店内にはお客さんが1人だけいらっしゃいました。
暖簾が出ていたので記念にパシャ。
150823-DSC00536.jpg

150823-DSC00522.jpg



《 手打ちうどん 蔵まさ 》

住   所: 大阪府岸和田市大北町11-33
電   話: 072-468-9603
営業時間: 11:00~14:30
        18:00~21:00(金・土と祝日の前夜は22:30まで)
定 休 日 :  木曜(祝日の場合は営業)
駐 車 場 :  あり (店舗前に5台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR