釜揚うどん 一紀 @大阪市西成区

2015年8月23日 (日)

本日の麺活は西成区の「一紀」に昨年11月以来久々の訪問です。

今日も勿論朝ご飯代わりにですが、モーニングうどんは日曜だけとなり、またテレビの
影響等もあってお客さんが凄く増えているらしいということで足が遠ざかっていましたが、
今年未訪問なのと8月26日から始まる「関西讃岐うどん巡礼」に先立ちフライング巡礼
を決行すべく訪問となりました。
(既に巡礼は始まってますがあしからず)

8時頃の訪問で外待ちこそなかったんですが店内満席で、中に数名お待ちがいて、席に
着くまで20分くらいは待ったような気がします。
150823-DSC00502.jpg

以前はモーニングうどんのメニューが書かれていたんですが、こんな案内に変わってい
ました。
150823-DSC00504.jpg

店内満席で巡礼のポスターを撮影したかったんですが、客席中程に貼ってることもあり
あきらめていましたが、丁度ポスター前の2人掛けのテーブルが空き、そこに案内され
たので撮影することが出来ました。
150823-DSC00505.jpg

さて注文は色々悩んだあげく「カレーうどんをひやあつで肉を半分にして下さい。」とお願
いしました。
(こちらではカレーうどんか、カレー釜玉の注文率は確実に50%以上のような感じ。)

そこそこ待っての登場です。
150823-DSC00506.jpg

150823-DSC00507.jpg

150823-DSC00510.jpg

あれっ、麺が凄く細くなってるやん。 (実物を見るともっと細く感じました)

お客さんが増えてきて提供時間を短縮するために細くしているんだろうと思いますが
自分的にはチョット残念。

カレールーが結構スパイシーになっていて麺との絡みは最高で美味しかった。

ご馳走様でした。
150823-DSC00512.jpg

お客さん次々と来店し、店内ずっと満席状態が続いていて人気の高さが分かります。
150823-処理済~DSC00514

大将忙しすぎて全く話は出来ませんでしたが相変わらずの大きな声と元気さ、そして
笑顔は健在です。

頑張って下さい。



《 釜揚うどん 一紀 》

住   所: 大阪市西成区南開1-6-10
電   話: 06-6568-1919
営業時間: 平日 11:00~14:00 18:00~21:00
        日曜  7:30~10:00 11:00~14:00
定 休 日 : 水曜日(祝日でも休み)
駐 車 場 : なし (店舗の横にCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR