うどん よつ葉 @神戸市須磨区

2015年8月15日 (土)

本日の麺活は神戸市須磨区にある「うどん よつ葉」に昨年4月以来の訪問です。

お店はJR鷹取駅から徒歩約10分くらい、県道21号線沿いで須磨警察や神戸大田
郵便局の近く、また「三ノ井橋」バス停の直ぐ近くです。

150815-DSC00324.jpg

お店の前に置かれていますが、営業案内やメニューなど盛り沢山の案内です。
150815-DSC00310.jpg

こちらのお店は8月26日から始まる「関西讃岐うどん巡礼」の7番札所で、今日もフラ
イング巡礼となりました。
150815-DSC00311.jpg

店内の様子ですが、11時に入店した際は先客1名いらっしゃいました。
150815-DSC00312.jpg

どう見ても喫茶店(今風に言うならカフェ?)のようで、到底うどん屋さんには見えません。
150815-DSC00313.jpg

メニューはこんな感じです。 (このメニュー、サイズピッタリで写真撮りやすいわ)
150815-DSC00315.jpg

150815-DSC00316.jpg

さて今日の注文は「かきあげぶっかけ」を大盛りでお願いしました。 
(740+100=840円)

15分程待ってうどんの登場です。

カツオは不要ですね。
150815-DSC00318.jpg

プリンプリンの海老が甘くて美味しかった。
150815-DSC00320.jpg

150815-DSC00322.jpg

麺はやや細めで結構麺密度が高く、やや固コシ気味のように感じますが食べ応えは
ありますね。

年配の方にはチョットきついと思われるくらい、今まで食べた麺とは随分違っているよ
うに感じました。

またこの大きなかき揚げ、サクサクと軽く揚がっており、ニンジンが甘く、小エビもプリ
ンとして美味しいネ。

前回までは麺が益々細くなっていて食べた後の印象が薄いという感じだったんですが、
今日のは存在感のある麺で良い意味ビックリしました。

御馳走様でした。
150815-DSC00323.jpg


バス停の案内です。
150815-DSC00307.jpg

ちなみに時刻表ですが、この本数だったら歩きが良いかもね。
150815-DSC00308.jpg

お店の名刺を貼り付けておきましょう。
150815-DSC00317.jpg

お店の前は片側2車線の道路です。
150815-DSC00326.jpg

手前から、神戸大田郵便局・バス停・お店という感じです。
150815-DSC00305.jpg



《 うどん よつ葉 》

住   所: 神戸市須磨区大田町7-2-2
電   話: 078-736-3628
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        17:00~20:00 (LO19:45)
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR