踊るうどん 滝井本店 @ 守口市紅屋町

2014年6月28日

本日の麵活は京阪滝井駅前にある「踊るうどん 滝井本店」さんです。
支店(梅田店)はというと大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。

いやぁ~2年ぶりの訪問。
DSC08096.jpg

DSC08097.jpg

この店の近くには「紅屋」さんがあり、かつて「凡蔵」さんや、「五島うどん?」さんもあって
激戦区だったのですが、今は2店だけとなっています。

11時前の到着でボールゲットとなりましたが、開店まで誰も並んでいません。かつて経験の
ないことなのでビックリしました。

誰もいない店内の様子です。
DSC08087.jpg

DSC08088.jpg

さて注文ですが今回は「肉ぶっかけ大」 720+130=850円です。
踊るうどんと言えば「舞茸天」の乗っかったうどんが定番ですが、キノコ類が苦手で
私的には野菜天やちく天が欲しいところ。

さてしばらく待って肉ぶっかけ大が出て来ました。
DSC08090.jpg

チョット肉の量が寂しい。
DSC08091.jpg

麺のアップです。
ゴマが苦手な方は要注意ですね。
DSC08092.jpg

DSC08093.jpg

上の写真で分かる様に平打ち麺になってます。あれいつから?

ぐょ~んと伸びグミ感は健在ですが、弾力はう~ん?何か物足りない感じがしました。
お肉は甘辛くて美味しいですが、その甘さが出汁と混じり、私には出汁が少し甘過ぎると
思いました。

私が食べ終える頃には、ほぼ満席になりましたが、やっぱり皆さん舞茸の注文率が高い
ですね。
なかには「ダブル」というのも聞こえていましたよ。

メニューはこんな感じでシンプルです。
DSC08089.jpg

ご馳走様でした。

DSC08095.jpg

まだお腹に余裕があり、今年まだ一度も行けてない「紅屋」さんで「冷やかけ」でも
頂きたかったのですが、メタボを考え泣く泣く我慢しました。

踊るうどんさんを出て、コインパーキングに向かう際に「紅屋」さんをパシャ。
DSC08098.jpg


右側の車が止まっている先が京阪滝井駅です。
DSC08086.jpg



【 踊るうどん 滝井本店 】

住   所: 大阪府守口市紅屋町6-7
電   話:06-6996-3007
営業時間:  11;00~15:30
        17:30~21:30
     日・祝 11:00~15:00
駐 車 場 : なし(近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR