手打ちうどん ぶれーど・う @奈良県桜井市

2015年8月12日 (水)

本日1軒目はこちらから1kmチョット先にある「与喜饂飩」へ訪問したんですが、折角
遠方まで来たので昨年1月以来未訪問だったこちら「手打ちうどん ぶれーど・う」で
連食です。

お店は国道165号線沿いにあり、最寄りの駅は少し遠くて近鉄 長谷寺となるよう、
お店の真横と前に桜井市コミュニティバスのバス停「出雲」があり便利です。

お店はこんな所にあります。 (この写真の先が長谷寺方面で「与喜饂飩」があります。)
150812-DSC00186.jpg

暖簾が掛かる前にパシャ。
ツタがムッチャ増えている。
150812-DSC00161.jpg

駐車場側からもパシャ。
150812-DSC00160.jpg

入口横にはこんな案内がありました。
150812-DSC00164.jpg

写真を撮っていると大将が出てきて暖簾が掛けられました。 (11時55分開店)
入店直ぐにパシャ。 
(このテーブルの手前に小さなカウンター席が2つあり、そこで頂きました。)
150812-DSC00170.jpg

天ぷら類が並べられていますが、大将1人でうどんから揚げ物まで頑張っておられました。 

右側のお寿司は最初は沢山あったんですが、お客さんが既に取っていった残りです。
150812-DSC00185.jpg

メニューの紹介です。
150812-DSC00171.jpg

150812-DSC00172.jpg

大将はバタバタしていて入店してもなかなか注文を聞いてくれませんが、暫くしてやっと
聞いてくれました。

注文は「冷やしきつね」 430円をお願いしました。 天ぷらは120円。

かなり待ってうどんが運ばれてきました。
150812-DSC00176.jpg

150812-DSC00177.jpg

ピーマンにウインナーを詰めたやつ。 
チョット油がきつかったかな?
150812-DSC00178.jpg

きつねはかなり薄く食べ応えはありません。
150812-DSC00179.jpg

チョット見にくいですね。
150812-DSC00183.jpg

独特の麺でややねじりがあり、細麺ながらしっかりしたコシが感じられ弾力も合わさって
面白いですね。

ただ出汁はう~ん。

御馳走様でした。
150812-DSC00184.jpg

今日は開店直ぐに満席になり、大将1人で営業していることもあり、店内てんてこ舞い。
大将がバタバタしていることもあったりしてゆっくり食べることは出来ません。

後で入店した方には「満席なんで30分ほどかかります」とアナウンスされ、お店を後に
するお客さんもいたりして。

こういう土地柄なんだから、もうチョットゆっくり・のんびりと頂ける雰囲気が欲しいですね。

雨降りの木曜日はこんなサービスがありますヨ。
150812-DSC00173.jpg



《 手打ちうどん ぶれーど・う 》

住   所: 奈良県桜井市出雲1210-1
電   話: 090-1248-3488
営業時間: 12:00~15:00 (麺切れ終了)
定 休 日 :  火曜日・第1土曜日
駐 車 場 :  あり (お店の裏に5台程度) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR