讃歌うどん はんげしょう @西宮市本町

2015年8月11日 (火)

本日の麺活は西宮神社近くの「はんげしょう」で昨年7月以来の訪問です。

ここ最近は8月末から始まる「関西讃岐うどん巡礼」に先立ち、フライング巡礼と勝手に
名付け、今年まだ未訪問のお店を優先に廻っています。

4番札所のようです。
150811-DSC00127.jpg

150811-DSC00101.jpg

150811-DSC00102.jpg

お店の前には今日のランチメニューがありました。
150811-DSC00103.jpg

そしてこちらもお勧めメニューなんでしょうか。
150811-DSC00104.jpg

ポールゲットで入店し、早速注文しますが今日のランチメニューを一目見て決定、注文は
Aセットで「エビ天ちくわ天冷きつねぶっかけ」 780円です。

こちらに来る前にネットでメニューを確認してきて、ランチメニューで自分の食べたいもの
がなければ「冷やかけ」+「ちく天」+「きつねの揚げ」もしくは「エビ天の入ったぶっかけ」
と考えていたので今日のセットメニューは食べたいのがピッタリ当てはまったナイスメニュー、
しかもナイスプライスで嬉しいサービスです。

約13分待ってうどんの登場です。
150811-DSC00111.jpg

150811-DSC00112.jpg

150811-DSC00113.jpg

150811-DSC00115.jpg

150811-DSC00116.jpg

150811-DSC00117.jpg

150811-DSC00119.jpg

前回も細麺だったんですが、この暑さのためか更に細くなっているように感じます。

表面は艶々で瑞々しく、伸び・弾力もあって喉ごしの良い麺、細い分まとめて飲み込むと
ググッと粘るようなコシが感じられ旨いネ。

ただ難を言えば今日の出汁は醤油が勝ちすぎてチョット辛いようだったのは少し残念かな。

エビ天・ちく天はそこそこ大きくてサクサクして美味しく、冷きつねも丁度良い甘さ加減。

そしてかやくご飯がこれまたドンピシャの炊き加減で上品な旨味が凝縮されて旨~い。

結構なボリュームでお腹一杯になりました。

御馳走様でした。
150811-DSC00120.jpg

余談ですが食べている際、大きな店員さんが真横にいるのはチョット鬱陶しいですね。

店内写真はこの一枚だけ。
150811-DSC00110.jpg

前回訪問時と変わりないようなんですが巡礼ファンのためにメニューを紹介しておきます。
150811-DSC00106.jpg

150811-DSC00107.jpg

150811-DSC00108.jpg

150811-DSC00109.jpg


お店を出る頃には店内結構お客さんが入っていましたね。
150811-DSC00122.jpg

お休みの情報です。
150811-DSC00124.jpg



《 讃歌うどん はんげしょう 》

住   所: 兵庫県西宮市本町9-5
電   話: 079-834-2568
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
17:30~21:00 (LO20:30)
定 休 日 : 木曜
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな店員さん?
20代のお若い方なら、大将の息子さんですよ。
日によっては、厨房で天ぷらを揚げている時もありますが、
写真で見ると、厨房は昔から居る年配の方。

息子さんは、ホール担当だったようですね。


Re: No title

> 大きな店員さん?

へぇーそうだったんですか。
チョット失礼なことを書いてしまったかな?
でも本心ですから (*^o^*)

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR