極浄手打うどん うだま @大阪市北区

2014年6月24日

本日はたまたま梅田に来る機会があったので、お昼はここ「うだま」さんに伺いました。

場所は梅田第3ビルの地下一階にあり、この辺りはうどん激戦区です。

第3ビルの有名店だけで「はがくれ」「うどん棒」「踊るうどん」などがありますよね。

到着はお昼前で2席空いていて、すんなり座ることが出来ました。




さて注文ですが「冷やかけ」かな?とも思いましたが、前回(昨年ですが)食べたので、今回は
オーソドックスに「ちく天ぶっかけ大」 570+150=720円 にしました。

皆さん入店がほぼ同時ぐらいだったのでしょう? 結構待って出来上がりました。
(茹でたてなので大歓迎です)






下手くそな写真では分かりづらいかも?ですが、見るからに剛麵で、どストライクです。

昨年もこんな剛麵だったのかな?
メッチャうれしい悲鳴です。

しっかりしたコシですが、硬くはありません。
モチモチしていて、弾力抜群です。
上品な出汁と合わさって、こら美味しいですね。
普段はズルズルと食べますが、さすがこれだけ太ければそうはいきません。
でも食べ応えあり旨~い。

メニューはこんな感じです。




DSC08074_edited.jpg

DSC08075_edited.jpg

ごちそうさまでした。
DSC08082.jpg

お店を出る時まだ昼前でしたが、7~8人前後のお待ちが!
人気店ですね。






【 極浄手打うどん うだま 】

住   所: 大阪市北区梅田1-1-3
        ( 大阪駅前第3ビル 地下1階 )
電   話: 06-6344-4156
営業時間: 平日 11:00~16:00
        土祝 11:30~15:30
        (いずれも麺切れ終了)
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR