釜揚げうどん 千舟屋 @伊丹市中央

2015年7月31日 (金)

今日のお昼は伊丹市にある超人気店「千舟屋」に1月末6月末に続いての訪問です。

実はこちらに来る前に尼崎市武庫之荘東の「手打ち麺工房 正一」で久々頂こうと思って
いたんですが残念ながらいつの間にか閉店したようです。

そんなんでチョッピリ時間をロスし千舟屋には13時40分頃の到着で、てっきり空いている
だろうな?と思ってやってきたのに何と店内満席で外待ちとなりました。

やっぱり凄い人気ですね、改めて感心しました。

150731-DSC09889.jpg

お勧めのランチセット等が書かれていますが、じっくり見るほど悩んでしまいます。
150731-DSC09890.jpg

7~8分待って入店でき、今日の注文は「野菜天ぶっかけ大」 (800+100=900円)
やっぱりこれが食べたくてね!

これを見ても悩まされます。
150731-DSC09904.jpg

更に10分ほど待ってうどんが登場しました。
出汁は徳利に入っていて抹茶塩が付いてきます。
150731-DSC09895.jpg

野菜天はナス・カボチャ・ニンジン・レンコン・サツマイモ・インゲン・ゴボウが入っていました。
150731-DSC09896.jpg

出汁をかけてパシャ。
150731-DSC09897.jpg

今日の麺はおとなしく見えます。
150731-DSC09900.jpg

やっぱり旨いネ!!

まず天ぷらがどれもサクサクで素材の良さがキッチリ出ていて甘~いそして旨~い。

麺はもう説明必要はないでしょう。

伸び・グミ感・弾力等抜群でとにかく旨~い。

御馳走様でした。
150731-DSC09905.jpg

夏期休業の案内です。
150731-DSC09906.jpg

お店を出る時(14時10分頃)はまだ外待ちのお客さんがいらっしゃいました。
150731-処理済~DSC09908

150731-DSC09907.jpg

今年はひょっとしたら今日で最後の訪問かな?
8月後半から12月後半までの間で実施される「関西讃岐うどん巡礼」こちらのお店が
”3番札所” で、またまた選出されたので少し敬遠することになるでしょう。

店内の様子やメニューはこちらをご覧下さい。


《 釜揚げうどん 千舟屋 》

住   所: 大阪府伊丹市中央5-2-18
電   話: 072-779-1062
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:45)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : なし (少し離れて安いCPあり) 
        お勧めのコインパーキングは県道13号線(産業道路)沿い「伊丹4丁目」交差点近くに
        あるところで 「焼肉 天狗」の道路向かいで 100円/時間 。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR