四国巡礼その11 ⑦生舞(きまい)

2015年7月20日 (月)

本日の麺活は橋を渡って四国へGO、今年8回目の渡讃でその内1泊2日が4回あり、
「その11」というのは四国滞在が11日目ということでご理解下さい。

前月と同様1泊2日の予定で、今回も行き先は2日目の3軒だけ確実に行く店を決め、
その他は候補を数点リストアップしておき、そこから気の向くまま自分1人自由に行動
して食べ歩きする予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔にとは思っていますが ・・・・・


7軒目 11時33分着 生舞(きまい) @高松市田村町


先程の「上田製麺所」を出てかねてから気になっていたお店に向かいます。

お店は国道11号線 峰山口交差点近くで、WINS高松(場外馬券売り場)の真ん前にあり
ます。

この近くは過去幾度と通っていますが、何時もお腹パンパンで通りすがりに見るだけでした
が、どうも気になり、やっとの事で訪問することが出来ました。

今日は競馬が開催されてないのか、この時間帯でもほぼ貸し切り状態のような雰囲気でした。
150720(7)-DSC09569.jpg

150720(7)-DSC09570.jpg

150720(7)-DSC09571.jpg

入口前の案内ですが「ナポリタンスパ」のような変わり種メニューも見受けられます。
150720(7)-DSC09573.jpg

入店するとこんな感じで思っていたより遙かに大きな店内、食堂風のようでビックリ。
しかし変な臭いが鼻につくような ・・・・・
150720(7)-DSC09574.jpg

一番奥に座っていたお客さん?が、ずうっと賑やかにお話しされていました。
150720(7)-DSC09583.jpg

壁に貼ってあったメニューですが、かけが150円とか」全体的にお安い価格設定ですね。
150720(7)-DSC09580.jpg

レギュラーメニューのようです。
150720(7)-DSC09581.jpg

定食屋のメニューみたい。
150720(7)-DSC09582.jpg

さてここでの注文は「ぶっかけ」 (230円~ をお願いしました。

奥のお客さんの大きな話し声を聞きつつ、メニューや店内を観察しているとうどんが登場
しました。

ぶっかけ出汁は既にかかっていて、麺の底の方にありました。
150720(7)-DSC09576.jpg

あれっ、まさかこんな綺麗な麺が出てくるとは思わずでビックリ!
150720(7)-DSC09577.jpg

150720(7)-DSC09578.jpg

やや細麺ですがしなやかで伸びがあります。
またグミ感を感じつつ適度なコシがあり、モッチリ感もあって思いのほか良い感じです。

ただ出汁がね・・・・・
しょうゆうどんが正解だったのかな?

う~ん御馳走様でした。

150720(7)-DSC09572.jpg

私が入店してから他のお客さんの入店はなし。
競馬開催中はお客さんが来るのでしょうか?



《 讃岐うどん 生舞 (きまい) 》

住   所: 香川県高松市田村町529
電   話: 087-865-3373
営業時間: 10:00~15:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (お店の近くに10台くらい?)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまっこさん、こんばんわ。
ここ、ほんま穴場的お店です。
ぶっかけは食べたこと無いですが、ざるは美味かったですよ。
ほんま、麺が抜群!!

Re: No title

cobaraさん

こんばんは。
麺は良かったですね。
付け出しが良ければざるも当然いけるはずですね。

ただ臭いというかお店全体が醸し出す雰囲気が
どうも行く手を遮るような感じがして・・・・
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR