うどん ゆきの @大阪市東住吉区

2015年7月28日 (火)

本日の麺活は東住吉区にある超人気店「ゆきの」へ1月以来で今年まだ2度目の訪問。

お店は南港通沿い、バス停「山坂3丁目」のすぐ前にあり、また電車利用では地下鉄御堂
筋線「西田辺駅」からシャープ本社を通り越して徒歩6~7分でしょうか?

最近何かと話題のシャープ本社です。 (このシャープ本社からだと3~400mくらい?)
150728-DSC09842.jpg

150728-DSC09843.jpg

この写真は食べ終わってから撮りましたがこのくそ暑いのが影響しているのでしょうか? 
珍しくしく外待ちはいらっしゃいませんでした。
(ただし店内は満席です。)
150728-DSC09868.jpg

今日もほぼ定刻に暖簾が掛けられ、女将さんがお客さんを店内に導きます。

店内の様子です。
150728-DSC09850.jpg

(この写真は前回撮影したものです。)
DSC02560.jpg

今日もカウンターの一番奥に着席しメニューを眺めます。
(注文するのは決まっているんですが・・・・)
150728-DSC09852.jpg

150728-DSC09853.jpg

さて注文は平日ということを利用し「天ぶっかけ定食」 をお願いしました。 
(980 - 100 = 880円)
平日のランチタイムの定食は100円引きの嬉しいサービスです。

今日は2組目の客だったので、うどんは当然のごとく2番目に出てきます。
こちらではどんなに混んでいても必ず入店順にうどんが提供されます。

うどんの温冷で順番が変わるのは分かるんですが、全くでたらめな順番で提供される
お店がたまにありますがそういうお店は大嫌い。 
(大阪市北区に1軒、茨木市に1軒と、ひどいお店がありますね)

暫く待って「天ぶっかけ定食」の登場です。
150728-DSC09855.jpg

具だくさんの天ぷら(海老・大葉・ナス・カボチャ・海苔)がのっていて豪華です。
150728-DSC09856.jpg

そして絶品の炊き込みご飯!
150728-DSC09857.jpg

天ぷらを移動させての麺リフトです。
150728-DSC09859.jpg

もうコメント不要ですよね、メチャクチャ旨~い。
麺は讃岐うどんではないのでエッジはありませんが、その分喉ごしが更に良くてモッチリ
感が強く、また適度な弾力があって ” 旨い!” の一言。

とにかく超絶品のうどんです!

また天ぷらはサクサクで素材の良さを増幅させるような揚げ加減。
大将の腕が光ります。

そしてこの炊き込みご飯、上述しましたがとにかく絶品です!!!

上品な薄味なんですがしっかり旨味が凝縮されていて、またご飯の固さもパーフェクト。
普段私自身食べ歩きしていても定食は殆ど注文しないんですが、こちらではこの炊き込み
ご飯を食べて帰らないと何か忘れものをしたような感じになるくらい素晴らしい一品です。

今日もおいしいうどんをいただき大満足、そして御馳走様でした。
150728-DSC09865.jpg

箸袋に書かれていました。
150728-DSC09866.jpg

150728-DSC09848.jpg


あ~ ”きつねうどん定食” も食べたいな!!!


《 うどん ゆきの 》

住   所: 大阪市東住吉区山坂3-10-14
電   話: 06-6622-8866
営業時間: 11:00~13:30
        17:30~19:00 (土曜・日曜はお昼のみの営業)
定 休 日: 月曜日・祝日・第1/第3日曜日 (土曜日が祝日の場合は営業)
駐 車 場: なし (近隣にCPあるが少なく公共交通機関がお勧めです) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR