空飛ぶうどん やまぶき家 @豊中市岡上の町

2015年7月25日 (土)

本日の麺活は阪急 豊中駅近くにある「空飛ぶうどん やまぶき家」に昨年10月以来の訪問。

皆さんご承知の通り、こちらのお店の左隣にはラーメンで有名な「麺哲」があり、ラーメン屋
さんとうどん屋さんが隣同士で共に人気店というのは非常に珍しいのではないでしょうか?

150725-DSC09761.jpg

11時頃撮影して暖簾が掛けられるのを少し待ちましたが、なかなかかけられないのでお店
の前まで行くと何と開店時間が11時半からに変わっているじゃないですか!
150725-DSC09764.jpg

気を取り直して11時半に再訪問で、写真を撮っている間に2組の方が入店されていました。
150725-処理済~DSC09762

扉には本日のおすすめメニューがかけられていました。
150725-DSC09763.jpg

入店してメニューを再確認します。
150725-DSC09765.jpg

150725-DSC09767.jpg

非常に分かりやすいレギュラーメニューです。
150725-DSC09770.jpg

本日のお勧めのうどんをぶっかけに変更できるか確認したらNOだったので「げそ天ぶっか
け大」を注文しました。 (650+100=750円)

今日で開店以来3度目の訪問ですが、毎回同じメニューの注文ばかり、どうも初回が美味
しかったらどうしても忘れられずに同じものを頼んでしまう傾向が私にはあるようです。(*^o^*)

そして暫く待ってうどんの登場です。
150725-DSC09771.jpg

げそ天も美味しそう。
150725-DSC09772.jpg

麺のアップはこんな感じ。
150725-DSC09773.jpg

そして麺リフトをしてパシャ。
今日も麺肌と麺線が綺麗でステキ、またピカピカ輝いています。
150725-DSC09775.jpg

麺は伸びがありグミ感もあってモッチリ感も、そして何よりこの弾力とコシ感がメッチャ良い感じ。
やや細麺ですがその分喉ごし抜群、この出汁と良くマッチして旨~い。

げそ天もサクサクにあがっており、太めの部分は食べ応えあって美味しいね。

いや~大満足の一杯、そして御馳走様でした。
150725-DSC09777.jpg

カウンターの目に付くところにありましたけど、かっこいいロゴ?ですね。
150725-DSC09769.jpg

お店を出た後、阪急オアシス側から撮影してみました。

外待ちのお客さんはまだいませんでしたが店内ほぼ満席でした。
150725-DSC09780.jpg

そしてお隣の「麺哲」の前は!
150725-DSC09779.jpg

今日は高架下の駐車場が空いていて助かりました。
並んで待っているお客さん、暑いでしょうね。



《 空飛ぶうどん やまぶき家 》

住   所: 大阪府豊中市岡上の町2-2-5
電   話: 06-7164-2974
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~ 0:30
定 休 日: 月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場: なし (近くにCPあり、また阪急OASISにもあり)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR