四国巡礼その11 ②なかむら屋うどん

2015年7月20日 (月)

本日の麺活は橋を渡って四国へGO、今年8回目の渡讃でその内1泊2日が4回あり、
「その11」というのは四国滞在が11日目ということでご理解下さい。

今回も前月と同様1泊2日の予定で、行き先は2日目の3軒だけ確実に行く店を決め、
その他は候補を数点リストアップしておき、そこから気の向くままに自分1人自由に行
動して食べ歩きする予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔にとは思っていますが ・・・・・


2軒目 8時03分入店  なかむら屋うどん @高松市前田東町


先程のお店「多田製麺所」から、こちらまであっという間に着いてしまいます。
前回訪問はプレオープンの時(5月29日)でチョット残念なうどんに当たったので「近い
うちに再訪問して確かめよう」と思っていたのが案外早く実現しました。

お店は旧「わいんち」があったところで香川医大付属病院に、また高松市立前田小学校
の直ぐ近く、県道30号線沿いに立地します。 (人気店の「あずま」も近くです。)

150720(2)-DSC09472.jpg

150720(2)-DSC09473.jpg

平日は9時開店に変わったようです。
150720(2)-DSC09475.jpg

メニューはプレオープン時と同じでまだ絞っているようです。
150720(2)-DSC09476.jpg

店内の様子です。
150720(2)-処理済~DSC09478

プレオープン時にいたおじさんはヘルプだったんでしょうか今日はいませんでした。
女将さん?が今日も和服姿で頑張っておられました。
150720(2)-DSC09485.jpg

さて大将に「そのまま小」と注文し、麺を受け取って支払いを済ませ自分で出汁を注ぎます。
今日は冷たい出汁を注ぎ「冷やかけ」にして頂きました。
150720(2)-DSC09479.jpg

プレオープン時になかった大根がありましたが、おろしにしたものを用意して欲しいですね。
150720(2)-DSC09480.jpg

出来上がったうどんがこれ。
150720(2)-DSC09481.jpg

150720(2)-DSC09482.jpg

前回と違って「The なかむら」のうどんになっていて一安心。

細麺でしなやか、そして柔らかい中に少し芯を残してあり心地良いコシを感じます。
また出汁は薄味ですがしっかりした旨味がでていて雑味もなく美味しいですね。
これだったら堂々と「なかむら」の看板を背負ることでしょう。

御馳走様でした。
150720(2)-DSC09484.jpg

150720(2)-DSC09486.jpg


《 なかむら屋うどん 》 ・・・・・ 旧「わいんち」の跡地

住   所: 香川県高松市前田東町720-6
電   話: 非公表?
営業時間:  平日 9:00~麺切れまで
         土曜・祝日 8:00~麺切れまで
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 :  あり (お店の前に12台OK) 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

あまっこさん、初めましてcobaraと言います。
なかむら屋さん、だいぶん落ち着いて来たんですかね。
写真見ても麺の出来がめっちゃ良さそうですね。
また僕も行こうと思います。

リンク ありがとうございます<m(__)m>

Re: 初めまして

cobaraさん、初めまして。
ご連絡有難うございました。
当方ルールを知らず勝手にリンクさていただき失礼しました。
何時も参考にさせて頂いており、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR