うどん 天 @伊丹市寺本 (閉店)

2015年7月18日 (土)

本日の麺活は伊丹市にある「うどん 天」に昨年10月以来の訪問です。

お店は国道171号線の寺本近くの高架下にあり、伊丹寺本郵便局の直ぐ近くです。
また公共交通機関ではバスの利用となり、バス停は「阪急バス 寺本公団前」または
「伊丹市バス アルビス寺本」という2つの路線が隣同士でありました。

前回ブログにも記載しましたがこちらのお店の営業日は土曜日と日曜日のみの週2
日だけとチョット珍しい営業形態となっています。

今日も駐車場に車を止めお店に向かいます。

お店の前は国道171号線で、京都方面に向かって左側の側道沿いにあります。
(高架部分が本線)
150718-DSC09400.jpg

食べ終わってから撮影しましたが暖簾はないようです。
150718-DSC09422.jpg

これを見て「ざる」にしようと決め入店です。
150718-DSC09402.jpg

店内はこじんまりしていて全部で12席、清潔感が溢れていて気持ちが良いですね。
150718-DSC09407.jpg

女将さんがお茶を持ってきた際「ざる2玉とちく天下さい」と注文。

そして注文してから直ぐにこのポップを発見し慌てて注文を変えて頂きました。 
ゴメンナサイ。

「冷やかけ2玉+ちく天」 です。
450(冷やかけ)+100(1玉)+100(ちく天)=650円 でめっちゃリーズナブル!
150718-DSC09406.jpg

10分くらい待ったでしょうか? うどんの登場です。
150718-DSC09414.jpg

ネギはデフォルトでONしていてカマボコが二切れ、何か得したような気分。
150718-DSC09415.jpg

ちく天をアップでパシャ。
150718-DSC09416.jpg

真っ白でしなやかでまた繊細な印象です。
150718-DSC09417.jpg

まず出汁をデッドにいただきましたがイリコは感じず節系と昆布のバランスが絶妙で
旨味がジュワッと全体に出ていて美味しいね。

そして麺は前回訪問時よりも更に細麺になっていたんですがこれがどうよ、喉ごしが
抜群でまた柔らかな感じがありつつ優しいコシがしっかり感じられ旨~~~い!!!

色んなお店のうどんを食べ歩き、こんなブログを書いていて「喉ごし**」と表現する
機会が多々あるんですが、この「喉ごし**」という表現はこの麺のためにあるのか!
と思ってしまうくらい喉ごしが秀逸です。

ちく天もサクサクで甘くて美味しいですね。

どこかのお店で「鯛ちくわ天」と称して良いお値段のやつがたまにありますが、私的には
これで十分です。

2玉食べたんですが、喉ごし良すぎて何時もより食べるのが早かったかな?と思ってしま
うほど。

いや~大満足です、そして御馳走様でした。
150718-DSC09419.jpg

個別のメニューは前回訪問時と変わってないようなので前回ブログをご覧下さい。


駐車場の案内です。
150718-DSC09421.jpg

伊丹市寺本の歩道橋で駐車場はこの手前左側にあり、バス停もこの直ぐ手前にありました。
150718-DSC09397.jpg


150718-DSC09403.jpg



《 うどん 天 》 ・・・・・ 2016/9 閉店

住 所: 兵庫県伊丹市寺本4-35
電 話: 072-779-5165
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~20:30
定 休 日 : 月曜日~金曜日
駐 車 場 : あり (お店から約80m離れたところに2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR