四国巡礼その10 ⑦上田製麺所

2015年6月20日 (土)

昨日(6月19日)に続き四国巡礼の2日目です。

今年7回目の渡讃でその内1泊2日が3回あり、「その10」というのは四国滞在が今年延
べ10日目ということでご理解下さい。

今回は1泊2日の予定で、1日目は過去幾度と訪問しているお店を中心に、2日目は新規
Openしたお店や、移転再Openしたお店を織り込みながらいつもと同様自由気ままに食
べ歩きする予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔にとは思っていますが ・・・・・


2日目 7軒目 12時56分入店 上田製麺所 @高松市太田上町


先程のお店、丸亀市の「中村うどん」を後にし、帰宅の途につきますが今回の〆に私の
大好きなお店に向かい40分くらいで到着です。

場所は琴電 太田駅から直ぐのところ。
前回2月末に訪問してから随分あいてしまい、今年3度目の訪問です。
150620(7)-DSC09007.jpg

お昼を過ぎようとしている時間帯ですが、結構お客さんがいらっしゃいました。
ここでの注文はいつものように「つけ小」 200円 です。

ラッキーなことに少し麺待ちしましたが5分ぐらいで出来上がり。

薬味はカウンターに置いてあるので薬味を入れてから席に移動です。
150620(7)-DSC09008.jpg

天かすは絶対に入れましょう。
150620(7)-DSC09009.jpg

写真では分かりづらいと思いますがピカピカに輝いていて瑞々しくそしてピチピチして
美味しそう!
150620(7)-DSC09010.jpg

食べるのを焦っているからピンボケです。
150620(7)-DSC09013.jpg

今回の四国巡礼の締めくくりの麺、これがどうよ。
もう笑ってしまうほど旨い!

この時間で茹でたて〆立てをいただけるなんて、なんてラッキーなことか。
プリプリの麺がこの甘~い出汁とマッチしてめちゃくちゃ旨ーい!!!

ボキャブラリーが足りないのでこれ以上の表現が出来ないのが残念。
今回2日間で14杯いただきましたが間違いなく ”ナンバー1” です。

御馳走様でした。
150620(7)-DSC09014.jpg

最後に美味しいうどんを頂き大満足、さあ笑顔でそして安全運転で帰りましょうか。
150620(7)-DSC09015.jpg

処理済~150620(7)-DSC09005



《 上田製麺所 》 ・・・・・ 「手打うどん上田」とか「上田うどん」とも呼ばれています。

住   所: 香川県高松市太田上町763-3
電   話: 087-865-8037
営業時間: 9:00~15:00
定 休 日 :  第1・3・5日曜日 
駐 車 場 :  あり (お店の近くに4台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR