四国巡礼その10 ⑥中村うどん

2015年6月20日 (土)

昨日(6月19日)に続き四国巡礼の2日目です。

今年7回目の渡讃でその内1泊2日が3回あり、「その10」というのは四国滞在が今年延
べ10日目ということでご理解下さい。

今回は1泊2日の予定で、1日目は過去幾度と訪問しているお店を中心に、2日目は新規
Openしたお店や、移転再Openしたお店を織り込みながらいつもと同様自由気ままに食
べ歩きする予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔にとは思っていますが ・・・・・


2日目 6軒目 12時01分入店 中村うどん @丸亀市土器町東


先程のお店「山とも」を後にし、車で1分?程、超人気店の「中村うどん」に訪問です。

いつもなら平日でも昼前後は混み合い、しかも今日は土曜日なのに外待ちなしとは珍しい
ことがあるものです。
150620(6)-DSC08990.jpg

この看板が中村のことを通称「ヤオ」と呼ぶようになった要因です。 (左の下に注目)
150620(6)-DSC08991.jpg

メニューの紹介です。
150620(6)-DSC09001.jpg

店内の様子ですが、こちらのシステムは何時も悩みますね。 
(個人的にはハッキリ言って嫌いです ・・・・ うどんは好きですが!)
150620(6)-処理済~DSC08999

食べている途中から近所の常連さんと思われる方々が入店されてきました。
150620(6)-処理済~DSC08994

こちらでは「冷やかけ小」と「ちく天」 を注文しました。
230+100=330円 は後払いです。
150620(6)-DSC08993.jpg

150620(6)-DSC08996.jpg

しなやかな軟体麺という表現がピッタリなのかな?
麺の外側は柔らかいのに中心部分にはしっかりしたコシが感じられ、食べていて心地良い
食感が続き旨いね!

また出汁はイリコをしっかり主張しているんですが、まろやかなソフトな口当たりで味の深み
がありこれまた旨~い!

いやぁ~あっという間に完食です。
ちく天は普通で特に感想なし。

ご馳走様でした。
150620(6)-DSC08998.jpg

食べている途中からお客さんがどっと入店されあっという間に満席に。

その後外待ちまで出る始末でやっぱり人気店で、今日はすんなり入店出来てラッキー
でした。
150620(6)-処理済~DSC09004

150620(6)-DSC09000.jpg


《 中村うどん 》

住   所: 香川県丸亀市土器町東9-283
電   話: 0877-21-6477
営業時間: 10:00~14:00 (麺切れ終了)
定 休 日 :  金曜日 (祝日でも休み) 
駐 車 場 :  あり (公式では4台ですが、共用駐車場でもう少し置ける)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR