讃岐麺房 すずめ @ 神戸市中央区

2014年6月19日

梅雨の谷間の良い天気ですね。
今年は空梅雨ですかね?

さて久々、三ノ宮の人気店「すずめ」さんに伺いました。




平日の12時半過ぎの入店でしたが、半分位の入りでしょうか?

入口入ってすぐのところに天ぷらが置いてありますが、チョット時間が経っているようなので遠慮しました。


何時ものようにカウンターに座りメニューを確認。
あれっ、メニューが変わってる。
以前あったメニュー表自体が変わってます。
値上げ幅結構あるようですね。


メニューの一番最初に出てくるのが「ひやかけ」390円で「大」+100 を注文しました。

いつもここにくると、「ひやあつ」と「しょうゆ冷」を同時に注文しますが、何故か「ひやかけ」という言葉が
自然と出ていました。

注文後結構早く出てきました。




まず出汁から頂きましょう。
バカ舌でハッキリしたことは分かりませんが、鰹節系と昆布が上手く合わさって深い味わいと
なっていて美味しいと思います。

麺はあれっと思う程、凄い平打ち麺になっていて、適度のコシはあるものの、モチ感や弾力は
さほど感じられず残念です。

「ひやかけ」ですが、出汁は常温で、麺もセイロにあった茹でおき麺だったので、温度的には
香川に近い感じですね。

ご馳走様でした。
DSC08013.jpg

それにしても何か違うなと思っていましたが、入店当時から感じるものでした。

それは何時もの大将ではなく、私は初めて見る方で愛想が良く、何か変な感じでした。
何時もの大将だったらもっと素っ気ない感じなのに!
どうしたのでしょうか?

前回訪問時からどれ位経っているのかな?
2年も空いてないけど、すぐ近くにこんな大きなマンションが出来上がっていました。


また1年後くらいに定期訪問することにしましょう。


DSC08006.jpg



【 讃岐麺房 すずめ 】

住   所: 神戸市中央区雲井通4-1-23
電   話: 078-251-1319
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~20:00 (金曜の夜はなし)
定 休 日 : 土曜日・金曜日の夜
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR