本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2015年7月10日 (金)

尼崎商店街の中にある「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」で昼食。
今年8度目の訪問です。

お昼時で店内プチ行列で満席ですが外には待ち客なく、この時間帯にしては比較的空い
ているようです。

また今日の店内は珍しく女性の事務員の方が数名いて、普段とはチョット違う光景でビック
リしました。

150710-DSC09339.jpg

150710-DSC09340.jpg

注文は決めていて「冷やかけ1.5玉」と「かき揚げ」です。
300(冷やかけ)+50(+0.5玉)+100(かき揚げ)=450円

この中からかき揚げをお皿に取りました。
150710-DSC09341.jpg

麺待ちなので番号札を受け取り、席に移動してうどんの出来あがりを待ちましたが、約6分
程度で出来上がり。
150710-DSC09342.jpg

極太麺をアップで。
麺がふやけてこんなに太くなったんではないですヨ。 (*^o^*)
150710-DSC09343.jpg

かき揚げはこんな感じです。
150710-DSC09344.jpg

麺待ちなので薬味(ネギ・生姜・天かす・イリコ)を小皿にとり席で待ちましょう。
150710-DSC09345.jpg

相変わらずの極太麺で荒々しく暴れているように見え、剛麺好きにはこのルックスが
たまりません。
150710-DSC09348.jpg

150710-DSC09347.jpg

出汁はよく冷えていてイリコがガツンときますが雑味は一切なくさわやか、そしてこの麺、
湯がき立て、〆立てでまずかろうはずがありません。

伸びは少ないもののモッチリして力強い弾力が素晴らしく、今日も口内暴力を楽しんで
いる自分がここにいます。 
旨~~~い!!!

いつ食べても満足度の高い一杯で、1.5玉でも結構な量があり腹パンパンです。

今日もご馳走様でした。
150710-DSC09349.jpg

そしてメニューは全く変わってないはずですがとりあえずアップしておきましょう。
150710-DSC09350.jpg

150710-DSC09351.jpg

今年あと何回来るのでしょうか?

150710-処理済~DSC09352



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR