四国巡礼その10 ②将八うどん 豊中店

2015年6月20日 (土)

昨日(6月19日)に続き四国巡礼の2日目です。

今年7回目の渡讃でその内1泊2日が3回あり、「その10」というのは四国滞在が今年
延べ10日目ということでご理解下さい。

今回は1泊2日の予定で、1日目は過去幾度と訪問しているお店を中心に、2日目は新規
Openしたお店や、移転再Openしたお店を織り込みながらいつもと同様自由気ままに食
べ歩きする予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔にとは思っていますが ・・・・・


2日目 2軒目 8時58分着 9時3分入店 将八うどん 豊中店 
@三豊市豊中町



本日1軒目のお店で愛媛県との県境に近い「鳥越製麺所」を出発し、本日(6月20日)
9時に新規Openする「将八うどん 豊中店」に向かいます。

先程のお店からこちらに来る途中に本日訪問予定の新店がもう1軒あったんですが、
開店時間が10時のため、約30分かけて新規Openのお店に移動してきました。

お店は国道11号線沿いにあり、さぬき豊中ICから30秒ほど高松方面に戻ったところ
に位置し、丸亀店を閉店してこちらに移転したような格好で、郊外型の店舗で大きな
駐車場がありました。

また今日がOpen初日ということもあり、駐車場の廻りには沢山の花輪が飾られてい
ました。
150620(2)-DSC08909.jpg

150620(2)-DSC08911.jpg

150620(2)-DSC08912.jpg

9時に開店ということで何かしらのセレモニーがあるかと思ったんですが何にもなく、既に
先客2名が入店したので続いて入ることにしました。

しかしもっとお客さんが早くから集まると思っていただけに意外な感じ。

入店するとこちらにもお祝いの花が飾られていて、割引サービスデーの案内がありました。

「肉の日」として「0」と「4」の日が、また「将八の日」として「8」のつく日には特定のうどんが
割引になるようで、この「将八の日」は魅力的な割引価格ですね。
150620(2)-DSC08913.jpg

店内は広々としていて清潔感にあふれています。
150620(2)-処理済~DSC08915

150620(2)-DSC08924.jpg

入店しても新規開店らしき出迎えもなく、前述しましたがセレモニーもなく、いつもの朝一番
のお客さんという感じで迎えられたようで、肩すかしを食ったような変な具合です。
(勝手にセレモニーや割引・粗品・次回の割引券等を想像していたのでした。)

今日は「0」のつく日で、肉うどんが割引の対象になるようですが「冷やかけ小」230円を
注文しました。

メニューはこんな感じです。
150620(2)-DSC08929.jpg

150620(2)-DSC08916.jpg

150620(2)-DSC08918.jpg

天ぷらやおにぎり等が美味しそうで誘惑されたんですが、先もあることなのでここはぐっと
我慢です。
150620(2)-DSC08919.jpg

150620(2)-DSC08920.jpg

薬味は新鮮なネギや天かすが沢山準備されていて好感が持てます。
150620(2)-DSC08923.jpg

150620(2)-DSC08922.jpg

さて薬味を入れ終わったらテーブルに移動していただきましょう。
150620(2)-DSC08925.jpg

150620(2)-DSC08926.jpg

やや細麺ながらしっかりしたコシ、またツルツルとしてのど越し良く、出汁もそつなくいけま
すね。

さすが将八グループという感じで、「うどん屋一」や「武蔵」と同じでこれといった特徴もあり
ませんが外れもなくと、毎日食べても飽きないようなうどんで普通に美味しかったです。

ご馳走様でした。
150620(2)-DSC08928.jpg

それにしても新規Openというのに見事に何もなかったもんやね!
さてまた先程来た道を引き返して別の新店に向かいましょう。

150620(2)-DSC08930.jpg


《 将八うどん 豊中店 》

住 所: 香川県三豊市豊中町笠田笠岡2103-1
電 話: 0875-62-1715
営業時間: 9:00~16:00
定 休 日 : 無休 
駐 車 場 : あり (郊外型の大きな駐車場あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR