たつのこ工房 たつのこうどん @尼崎市立花町

2015年7月3日 (金)

今日のお昼は以前より行きたかったこちら「たつのこうどん店」に初訪問です。

こちらのお店は「NPO法人尼崎ろうあ協会」が障害者支援として営み、ハンデを持った方が
頑張っていて、毎週火曜と金曜だけの週に2日のみ営業で、しかも1日限定20食とかなり
ハードルが高く、なかなか来れなかったんですがやっと訪問出来ました。

お店はJR神戸線 立花駅より徒歩5分くらい、千歳公園の北側にあるマンションの1階にあり
ます。
150703-DSC09236.jpg

150703-DSC09237.jpg

12時半頃の入店でしたが私1人で、逆L字型のカウンター約10席の落ち着いた感じです。
喫茶として使うのも良いかも知れません。
(写真は勿論許可を得て撮影しています。)
150703-DSC09241.jpg

メニューはこんな感じで注文の際はこの番号を書くようになっています。
(分からなかったので番号は書きませんでした)
150703-DSC09242.jpg

ブレブレでゴメンナサイ。
150703-DSC09243.jpg

ぶっかけうどんでも「⑰ぶっかけうどん(みょうが)」というのと「⑱ぶっかけうどん(しょうが)」
があり、番号が必要なんですね。
150703-DSC09244.jpg

150703-DSC09245.jpg

150703-DSC09246.jpg

150703-DSC09247.jpg

お水と共にこの伝票(注文書)を持ってきてくれるので、注文したいのを記入し店員さんに
渡します。
150703-DSC09254.jpg

注文したのは「⑱ぶっかけうどん(しょうが)」 420円 で、余り待つことなくうどんの登場です。
150703-DSC09248.jpg

150703-DSC09249.jpg

出汁をかけてパシャ。
150703-DSC09250.jpg

150703-DSC09252.jpg

優しいホッコリする感じで、喉ごし良くツルツルといただけます。

御馳走様でした。
150703-DSC09253.jpg

皆さん、近くに行かれることがあれば立ち寄って応援してあげて下さい。
自販機の前のお店も「たつのこ工房」でそば茶等を販売されているようです。
150703-DSC09255.jpg



《 たつのこうどん店 》

住   所: 兵庫県尼崎市立花町2-6-23
電   話: 06-6429-1418
営業時間: 11:30~14:30
定 休 日 : 月曜・水曜・木曜・土曜・日曜 (火曜と金曜のみ営業)
駐 車 場 : なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR