釜揚げうどん 千舟屋 @伊丹市中央

2015年6月26日 (金)

今日のお昼は伊丹市にある超人気店「千舟屋」に今年1月末以来の訪問です。
お店は阪急 伊丹駅から徒歩で約5分のところで、商店街の近くに位置します。

13時過ぎの到着で外待ちはなくすんなり入店できました。
150626-DSC09110.jpg

お勧めの案内がありますが種類が多くて迷ってしまいます。
150626-DSC09111.jpg

初めて知りましたが月替わりがあるんですね。
150626-DSC09127.jpg

これに激しく反応!
150626-DSC09126.jpg

マナーを守りましょう。
150626-DSC09121.jpg

ついでのレギュラーメニューも紹介しておきましょう。
150626-DSC09122.jpg

150626-DSC09123.jpg

150626-DSC09124.jpg

150626-DSC09125.jpg

何時ものようにカウンター席に案内されましたが、店内写真はほぼ満席のため遠慮しました。
(店内写真は前回訪問時のこのブログをご覧下さい。)

そして注文したのは「冷やしきつねぶっかけのランチセット」 850円をお願いしました。
セットのご飯は看板の案内では「梅ごはん」になっていたんですが、売り切れで「わかめ
ごはん」に変わっていましたヨ。 (事前に説明がありました。)

暫く待ってランチセットの登場です。
150626-DSC09113.jpg

あちゃー沢山の椎茸がのってる(>o<)
新鮮なわかめは嬉しいですね。
150626-DSC09114.jpg

わかめごはんです。
150626-DSC09115.jpg

ランチセットはサラダか小鉢を選択できるようで、私は小鉢をお願いしました。
家庭的な味付けでホッコリしました。
150626-DSC09116.jpg

そしてハズレなしの麺。
150626-DSC09117.jpg

まず麺だけをいただきますと、瑞々しくしなやか、そして伸びがあり、モッチリ感・グミ感が
素晴らしく、抜群の弾力で素晴らしい食感。
そしてきつねと一緒にいただきましたがこの味付けが自分好みでメッチャ旨~い。

苦手な椎茸は残すのも大人げないので目をつぶっていただきましたが何とか大丈夫でした。
それにしても完成度のそして満足度の高いランチセットでしたね。

あっそうそう、山葵が良い仕事をしていましたヨ。

御馳走様でした。
150626-DSC09119.jpg

年内もう一度来れるかな?
150626-DSC09128.jpg

お店の名刺です。
150626-DSC09130.jpg

150626-DSC09131.jpg



《 釜揚げうどん 千舟屋 》

住   所: 大阪府伊丹市中央5-2-18
電   話: 072-779-1062
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:45)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : なし (少し離れて安いCPあり) 
        お勧めのコインパーキングは県道13号線(産業道路)沿い「伊丹4丁目」
        交差点近くにあるところで 「焼肉 天狗」の道路向かいで 100円/時間

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR