自家製麺 黄金の穂 @明石市朝霧町

2015年6月14日 (日)

本日の麺活は明石市朝霧にある「黄金の穂」に今年初訪問です。

実は先月5月に我が家から結構遠いこちらに向かったんですが、運の悪いことに臨時休業
に当たってしまいやむなく撤退した苦い経験があり、今回は事前にお店のブログを確認して
から訪問しました。

お店は山陽電鉄 大蔵谷駅から15分ほどで、JR朝霧駅からなら約20分くらいのところにあ
り、車でも表通りに面しているので比較的に分かりやすいところです。

駐車場に止まっている車は大将のだと思います。
A-DSC08701.jpg

A-DSC08702.jpg

反対側からパシャ。
A-DSC08707.jpg

写真正面は明石海峡大橋が見える大蔵海岸です。
A-DSC08708.jpg

開店前の様子です。
A-DSC08709.jpg

お店の前にあったメニューを眺めていると今日のお目当てであったこれがないとはショック。
A-DSC08711.jpg

お店は定刻に開店しましたが、開店前には約15名くらい並んでいてほぼ満席です。

ポールゲットで入店後こちらは直ぐにパシャ。
A-DSC08715.jpg

そして入口入って直ぐ右側はこんな様子です。
A-処理済~DSC08723

カウンター3席と2人掛けテーブル席が6席で12名、15名で満席とこじんまりした店内。

さて目当てのげそ天がないので「天ぷらぶっかけ」(780円)を注文。
そういえば前回訪問時と全く同じですね。
そして大盛り無料なんですが、普通でもこちらの量は多いので何も言いません。

しばらく待ってうどんが登場しましたが、天ぷらは別盛りで嬉しいサービスですね。
A-DSC08724.jpg

A-DSC08726.jpg

どうです、このやんちゃそうな剛麺。
A-DSC08725.jpg

良いですネ。うっとりするような麺肌・麺線がステキです。
A-DSC08729.jpg

いざ実食ですが相変わらずの密度の高い剛麺ですが、固いことはなく弾力が心地良く、
口に中で麺が暴れるようですが、これが剛麺好きにはたまりません。

天ぷらはまず、ニンジンさん。
A-DSC08730.jpg

インゲン豆。
A-DSC08731.jpg

プリプリの海老が2匹。
A-DSC08732.jpg

そして最後に大きなカボチャとコスパ最高です。
A-DSC08733.jpg

天ぷらは別盛りなので最後まで熱々でサクサクでうまうまでした。
いや~大盛りにしなかったけど結構な量があり大満足。

御馳走様でした。
A-DSC08734.jpg

メニューはこんな感じですが。(持って行かれるの急いで撮影しましたので見にくいかも?)
A-DSC08717.jpg

A-DSC08718.jpg

A-DSC08719.jpg

A-DSC08720.jpg

A-DSC08721.jpg

食べ終わってお店を出る頃には外待ちのお客さんが4~5名いらっしゃいました。

お店のブログを見ていると結構麺切れしている日もあり、行かれる際はなるべく早い時間
に行くことをお勧めします。

A-DSC08704.jpg

A-DSC08713.jpg



《 自家製麺 黄金の穂 》

住   所: 兵庫県明石市朝霧町3-13-5
電   話: 078-911-1866
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~21:00 (水曜日は夜営業なし)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (店舗横に5台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR