讃岐うどん はるしん @尼崎市潮江

2015年6月13日 (土)

本日の麺活は尼崎市にある「讃岐うどん はるしん」に2年ぶりの訪問です。
お店はJR 尼崎駅から徒歩5分くらいのところで「潮江1丁目」の交差点近くにあります。
A1-DSC08697.jpg

A-DSC08675.jpg

6月のお勧めは「ざるうどん」とのこと。
しかしお勧めだったら割引でもあったら嬉しいんだけどネ。
A-DSC08678.jpg

今日はなでしこの試合、カメルーン戦を見ていたのでお昼が遅くなり、入店したのが14時前、
お客さんも少なく、のんびりした店内の様子です。

処理済~A-DSC08680

処理済~A-DSC08693

さて注文はここでは決まってこれ「天ぶっかけ大」 810円 です。

こちらは1.5玉、2玉と同価格で対応して頂ける嬉しいサービスがあります。
A-DSC08683.jpg

注文後はテーブルにある昆布をいただいてうどんの出来上がりを待ちましょう。

この昆布、結構いけるんだな。
A-DSC08682.jpg

A-DSC08687.jpg

さて暫く待ってうどんの登場です。
A-DSC08688.jpg

他店では殆ど見ないカイワレがのっていて良いアクセントになります。
A-DSC08689.jpg

太くもなく細くもなく適度な太さという感じ。
A-DSC08690.jpg

いざ実食しますとやっぱり変わってないですね。

しなやかな麺ですが伸びやモッチリ感は余り感じず、ボソッと切れるような食感でもう一工夫
ほしいかな?

出汁は甘さ控えめで麺との相性はバッチリ、またちく天も半熟の玉子天も美味しくいただき
ました。

御馳走様でした。
A-DSC08692.jpg

メニューはこんな感じです。
A-DSC08684.jpg

A-DSC08685.jpg

A-DSC08686.jpg

営業時間の案内です。
A-DSC08676.jpg

定休日は毎週水曜日以外に月に1度、火曜日が休みのようです。
A-DSC08677.jpg

お店の名刺を貼っておきましょう。
A-DSC08698.jpg

A-DSC08699.jpg

道路を隔てた所から撮ってみました。
A-DSC08696.jpg

我が家から比較的に近いんですが、何故か足が遠のいています。
またタイミングを見て伺うことにしましょう。



《 讃岐うどん はるしん 》

住   所: 兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109
電   話: 06-6498-4758
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:30
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR