讃岐めん うどんや 西宮店 @兵庫県西宮市

2014年6月11日

今日のお昼は時間が制限されるのでここ「讃岐めん うどんや」西宮店さんで頂きます。
ややこしい店の名前なこと。

今年は初めての訪問です。

国道43号線の武庫川沿いで近くには武庫川女子大があり、兵庫医科大学病院のすぐそば。
(病院内と言ってもおかしくない距離)
お客さんは通院している方や病院の関係者が多く、もちろん一般の方も誰でも利用出来ます。

入り口は黒い車の右側です。




お店の前にはこんなんがあります。
コテコテの大阪(ここは西宮市やけど)を感じます。




平日の朝は9:30からOpenしてるのでモーニングで良し、お昼はランチのお得なセットがあり、
毎日来れるなら色々食べたいな~と思いますね。




お昼のセットが400円とは魅力的ですね。

天ぷら類はさほど多くはありませんが、色々な種類がありました。


さて注文は「ぶっかけ大」と「ちく天」(磯辺揚げ)と「コロッケ」です。
390+80+90=560円




ちく天は磯辺揚げになってました。
メッチャ美味しい。


麺はこんな感じ。
分かるかな?


中太麺で綺麗なエッジですね。
食べると密度の濃さが分かります。
弾力、グミ感はあまり感じられませんが、いい感じです。

ただ出汁が辛く感じられ、素人ながらに醤油が主張し過ぎていて、
円やかさが少し不足しているように思いました。

メニューはこんな感じです。




ごちそうさまでした。


ここって前からチェーン店で垂水店ってあったのかな?
勉強不足で知りませんでした。


垂水店も計画せねばなりませんね。
また機会があれば伺います。




【讃岐めん うどんや 西宮店】

住   所 兵庫県西宮市池開町3-20
電   話 :0798-43-0270
営業時間: 9:30~115:00
       第1・3土曜は11:00から
定 休 日 : 日曜日・祝日・•第2/4土曜日
駐 車 場 : なし(近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR