極浄うどん うだま @大阪市北区

2015年6月12日 (金)

本日は梅田にお買い物があったので昨年6月以来にこちら「極浄うどん うだま」でお昼を
頂きました。

お店は梅田第3ビルの地下一階にあり、お昼はこの近辺のリーマン達でいっぱいです。

今日は12時40分過ぎの訪問ですが、ピークが過ぎたのか私の前は数名待ちだけでした。
A-処理済~DSC08642

処理済~A-DSC08643

お店の前にはお勧めの案内があってお得なようなんですが、残念ながら鶏なので食べら
れません。
A-DSC08644.jpg

10分弱待って入店することができ、注文は「冷やかけ」と「ちく天」を注文しました。
550+200=750円 です。 (鯛ちく天を頼んでないけど千円払って250円のお釣りでした)

着席すると並んでいる際に注文を聞いて下さっているので余り待つことなくうどんが登場。
A-DSC08650.jpg

極太麺のトルネード盛りで、出汁の色も綺麗で見ているだけで美味しいのが分かります。
A-DSC08651.jpg

揚げたて甘くてサクサクで言うまでもなく美味しい。
A-DSC08652.jpg

自分的には理想的な麺で、麺肌も麺線もメチャクチャきれい!
A-DSC08653.jpg

まず出汁をデットにいただきましたが雑味は一切なく深い味わい、私の馬鹿舌ではどういう
節を使っているのか全く分かりませんが、メニューによると「ウルメ節」「鯖節」「宗田鰹節」
「羅臼昆布」等がブレンドされているようでイリコは使ってないとのこと。

麺は自分的にはドストライク!!!

モチモチ感がありながらしっかりした弾力・コシがあり、この極上の出汁と合わさってこの上
ない旨さで本当に美味しいですね!

食べた後も出汁の余韻が口内いっぱいに広がりこの上ない幸せ感が続きます。
いや~大満足の一杯となりました。

御馳走様でした。
A-DSC08656.jpg

メニューはこんな感じです。
A-DSC08646.jpg

A-DSC08647.jpg

A-DSC08649.jpg

A-DSC08648.jpg

来る度に麺のレベルが上がっている感じがします。
益々頑張って下さい!
A-DSC08659.jpg

A-DSC08657.jpg



《 極浄うどん うだま 》

住   所: 大阪市北区梅田1-1-3
       ( 大阪駅前第3ビル 地下1階 )
電   話: 06-6344-4156
営業時間:  平日 11:00~16:00
            18:00~20:00
         土祝 11:30~15:30
         (いずれも麺切れ終了)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR