本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2015年5月28日 (木)

尼崎商店街の中にある「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」で昼食で、今年7度目の訪問
となりました。

お昼時ですが珍しく待ち客なく入店でき、また店内も比較的空いていました。

150528-DSC08368.jpg

すんなりこちらまで来て「ぶっかけ1.5」を注文し「ちく天」を取って支払いを済ませ、今日は
お客さんが少ないのでこちらでうどんの出来上がりを待ちます。
150528-DSC08369.jpg

薬味はこんな感じで天ぷらの横に置いてあります。
150528-DSC08370.jpg

うどんを受け取り席に移動しパシャ。
150528-DSC08373.jpg

今日も暴れ麺は健在!
150528-DSC08377.jpg

この「ちく天」一つ取ったつもりが二つひっついて、これが分かったのが半分くらい食べて
から。

ラッキーと思ってズボンの中の釣り銭みたらキッチリ支払いしていたみたい。
結局、今日のお支払いは
400+50(0.5玉追加)+100(ちく天)+100(ちく天)=650円 です。
150528-DSC08374.jpg

平打ち感は今日のは余り感じなかったね。
150528-DSC08375.jpg

いや~いつ食べても良いですね。
伸びは余りありませんが弾力が素晴らしく、口の中で暴れまくって最高に旨~い!

大量のおろしがサッパリ感を出してくれて、さわやにしてくれているようです。
ちく天はう~んという感じかな。

1.5玉でも結構な量があり腹パンパン、御馳走様でした。
150528-DSC08379.jpg

丁度お客さんが一斉に出た感じでそのときにパシャ。
150528-DSC08378.jpg

分かりやすく、そしてお財布に優しいメニューです。
150528-DSC08380.jpg

6月にまた来るのかな?

150528-DSC08382.jpg



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR