情熱うどん 荒木伝次郎 @奈良県田原本町

2015年5月23日 (土)

本日の麵活は奈良県田原本町にある情熱グループのお店「荒木伝次郎」で今年3月以来
の訪問です。

今日は開店30分前に着きましたが、一番客のようでまだ誰もいらっしゃいません。

お店の横が理髪店で駐車場は共同になっていて、また駐車場の横には産直市場「めぐみの
郷」があり、新鮮な野菜や果物が販売されていて良く利用させて頂いていて、今日も開店前に
お店の前に出ていた順番待ちの用紙に名前を記載し、新鮮野菜を購入して持ち帰りました。

150523-DSC08311.jpg

150523-DSC08312.jpg

お店の前にはこんなポップがありました。
150523-DSC08315.jpg

今まで殆ど一番客で入店していて、座る場所は決まってカウンターの右横だったんですが、
今回は何故かカウンターの一番左の席に案内されました。
システムが変わったのかな?

しかしこういうシステムは大歓迎です。
お店によっては早く入店しても順番がメチャクチャになっているケースが多々あるので、こう
して順番をキッチリしてくれるのは嬉しい限りです。

店内には日替わりのお勧めメニューがありました。 (店員さんからも訪問毎に説明あり)
150523-DSC08316.jpg

そして季節限定メニューが案内されています。
150523-DSC08317.jpg

そして注文したのは「穴子天ぶっかけ大」を大盛りでお願いしました。
注文時に店員さんに、スマホのLINEの画面を見せるとLINEの「お友達」による特別価格
で提供して頂けました。 (いつもはありません。)

本来 900+大盛り130=1,030円 となるんですが、特別価格では 750+130=880円
とお得です。
150523-DSC08334.jpg

今回は前回訪問からそんなに間があいてなかったんですが、お店からLINEで季節限定の
紹介や、また「LINE@限定クーポン」が送られてきて、しっかりお店の戦略にハマってしまい
ました。(笑)

私が注文したあと皆さんの注文を聞いていると、このLINEの限定クーポンで注文されていた
お客さんが数組いらっしゃったようです。

そして暫く待って「穴子一本天ぶっかけ大」の登場です。
150523-DSC08318.jpg

少し角度を変えてパシャ。
150523-DSC08319.jpg

相変わらず綺麗なトルネード盛りがステキです。
150523-DSC08320.jpg

麺は季節を考慮してか、前回訪問時より細くなっていました。
150523-DSC08322.jpg

どうですこの穴子天の大きさ、この下手な写真で伝わるでしょうか?
150523-DSC08325.jpg

いざ実食するとやはり麺は細くなっていた分、幾分優しい口当たりにはなっていますが
伸びやグミ感はしっかりで、適度な弾力があり良いですね。

そして巨大な穴子天ですが、大きいだけではなく肉厚で、サクサク揚がっていて甘くて
美味しいですね。

また玉子天が付いていたんですが、良質な卵を使っているようで、半熟具合の黄身の
色は見事でした。

いやぁ~大満足、御馳走様でした。
150523-DSC08326.jpg

メニューはこんな感じです。 (前回訪問時のを流用)
DSC03726.jpg

DSC03727.jpg

DSC03728.jpg

DSC03729.jpg

DSC03730.jpg

お店を出るとこんな感じでした。
決して便利ではない場所にあるんですが、皆さん美味しいうどんを求めて遠くまでやって
くるんですね。

150523-DSC08327.jpg

150523-DSC08328.jpg

次回訪問はあご出汁の冷やかけの季節になるのかな?



《 情熱うどん 荒木伝次郎 》

住   所: 奈良県磯城郡田原本町千代43-1
電   話: 0744-33-0007
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~21:30
定 休 日 : 月曜日(祝日は営業)・水曜日の夜の部
駐 車 場 : あり (店舗周辺で隣の理容店と共同)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR