麺香る ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2015年5月20日 (水)

本日の麺活は尼崎市若王寺の交差点の角にある「福ちゃん」で、昨年11月以来
訪問となります。

前回訪問時の良い印象の記憶が鮮明に残っており、もっと早く訪問したかったんですが
なかなか難しく、やっと今日訪問することができました。

あれれ私の前に前客が入店、2番客となってしましました。
150520-DSC08274.jpg

カウンターの端っこに座ってすかさず注文しました。

今日は来る前に何を食べようかと考えていて、また一度はこちらの出汁を味わってみたくて
「かけ」と「ちく天ぶっかけ」の2つを注文しようと考えていたんですが、お店の前にあったお
勧めの中から「冷やかけと天ぷらセット」というのを見て直ぐにそれに決定。

ぶっかけも頂きたかったんですが、あまりにも食べ過ぎになるので次回まで我慢することに
しましょう。

しばらくしてうどんの登場です。
150520-DSC08256.jpg

この透き通った黄金色の出汁、見ているだけで生唾ものです。
150520-DSC08257.jpg

まずビックリしたのが天ぷらの豪華さで種類も多そうです。
150520-DSC08259.jpg

150520-DSC08258.jpg

麺は端正で品格が出ているようで美味しそう。
150520-DSC08261.jpg

そして実食、まずはお出汁をデットにいただきましたがこれがまたどうよ!
昆布と節類の絶妙なバランスで香りが鼻にプーンと抜けていき、雑味が一切なくメチャク
チャ旨~い!

麺は伸びがありモッチリ感と弾力が心地良く、のど越しの良さも手伝ってスルスルと喉を
とおっていきます。

そして天ぷらですが「どれだけ入ってんねん」と首を傾げるぐらい沢山入っていて、しかも
サクサクで軽く揚げっていてどれも美味しいですね。

入っていたのは
①なす ②白身の魚(種類?) ③海老 ④カボチャ ⑤ちくわ ⑥大葉 ⑦レンコン ⑧海苔
で、特にビックリしたのが「カボチャの天ぷら」、他店のように薄くカットしてるんではなく肉厚で、
メチャクチャ甘いんです。
普段余り好き好んでカボチャは食べないんですが、これならもっと頂きたいですね。

そして最後になりましたが「いなり寿司」ですが、お揚げさんの炊き方もしかり、酢飯の加減が
抜群でこれも美味しく、もっと食べたかったな。

いや~大満足な冷やかけセットでした。

御馳走様でした。
150520-DSC08272.jpg

お店の名刺です。 (前回ブログのを使用)
DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

DSC00994.jpg

メニューは前回ブログをご確認下さい。

出来ないことですが、全メニューをいただきたくなる「ほんまに美味しい福ちゃん」のうどんです。
年内に必ず再訪問したいお店です。



《 麺香る ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約20mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に2台分) 



*************** 番外編 ****************

この日、阪神甲子園球場に嫁さんと行ってきました。

座る場所は決まってライトスタンド、これは虎キチの嫁さんに喜んで貰うためで、自分自身は
巨人ファンなので、グッとガマンし周りは賑やかなんですが私だけ静かに、また小さくなって
います。 (笑)

いつの間にか阪神甲子園駅が綺麗になっていて、こんな屋根が付いていました。
150520-DSC08283.jpg

球場前です。
150520-DSC08284.jpg

150520-DSC08285.jpg

まずはぷはぁー。 (昨年より50円値上がりしてる)
150520-DSC08294.jpg

試合前のセレモニー。
150520-DSC08287.jpg

150520-DSC08288.jpg

150520-DSC08289.jpg

150520-DSC08302.jpg

そして先発メンバーは。
150520-DSC08292.jpg

この晩ご飯も兼ねたアテを頂きながらビール2杯と500ミリリットルの白鶴○を頂きました。
このアテは尼崎商店街にある「枡千」という結構有名な蒲鉾屋で良いお値段しますが美味しいです。
150520-DSC08290.jpg

今日は両軍貧打戦で、投手戦ということはないと思うんですが、藤波投手の初完封勝ちと
なりました。

全くつまらん試合で、9回頃には雨が降ってきてやや早めに球場を後にしました。

おしまい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR