うどん屋 ろっか @枚方市楠葉中町

2015年5月17日 (日)

本日の麺活は枚方市の樟葉中町にある「うどん屋 ろっか」で昨年11月以来の訪問です。
訪問前には昨日の反省から、ネットで休みの情報と開店時間のチェックを怠りなくしてきました。

そうそう前回訪問時は日曜日で開店時間が11時30分だったんですが、いつのまにか土日祝
は11時開店となったようで、今日も早めに到着し駐車場で時間調整してお店に向かいました。

150517-DSC08250.jpg

こんな提灯が吊ってあったんですね。
150517-DSC08227.jpg

そしてランチメニューの案内がありました。
150517-DSC08221.jpg

150517-DSC08222.jpg

今月の限定メニューの案内です。
150517-DSC08224.jpg

定刻になりましたが今日はお客さんの出だしが遅いようで、開店前に待っていたのは私と
ご夫婦連れ1組だけ。

入店早々素早く大将に写真OKの了解を貰いパシャ。
150517-DSC08229.jpg

奥にはこんなテーブルがありマダム達がお喋りするのに丁度良さそう。
150517-DSC08239.jpg

カウンターの端っこに珍しいスピーカーがあったのでパシャ。
150517-処理済~DSC08238

そして目の前には嬉しい文字が。
150517-DSC08230.jpg

さて注文は「海老天と揚げ餅のぶっかけ」(900円)をセットで、また麺は「少しだけ多めで」と
お願いしました。

当初ご飯ものはやめて麺大盛りの単品+トッピングと決めていたんですが、注文をとる際「今
日のご飯は新ごぼうの炊き込みご飯です」と聞き 「これは食べとかないかんでしょ!」 という
ことで急遽変更。

暫く待ってうどんが登場しました。
150517-DSC08240.jpg

そこそこ大きな海老でビックリ、また大葉がいいアクセントですね。
150517-DSC08241.jpg

お焦げが食欲を誘います。
150517-DSC08242.jpg

前回も書いたけどもう少し生姜は多い方が嬉しいな。
150517-DSC08243.jpg

何処のお店もこれくらいの量なんですが、自分的にはもう少し欲しいところ。
150517-DSC08244.jpg

麺肌が荒れていました。 エッジは前回と同じで殆どありません。
150517-DSC08245.jpg

今日の麺は平打ちでコシ感弱く全体的にう~ん。
海老天は大きくて食べ応えがありプリンとして甘くて美味しかったですね。

そして炊き込みご飯は期待しすぎたのか、お焦げの所だけが印象に残り、新ごぼうの香り
もどこかへ飛んでしまったのか ・・・・・

御馳走様でした。
150517-DSC08248.jpg

レギュラーメニューは前回同様ですが一応紹介しておきましょう。
150517-DSC08231.jpg

150517-DSC08232.jpg 150517-DSC08233.jpg

150517-DSC08234.jpg 150517-DSC08235.jpg

150517-DSC08236.jpg 150517-DSC08237.jpg

土日祝の開店時間が早くなったせいか、開店後に3組のお客さんがいらっしゃいましたけど
認知されてないかもですね。
150517-DSC08225.jpg



《 うどん屋 ろっか 》

住   所: 大阪府枚方市楠葉中町1-6
電   話: 072-865-1761
営業時間: 上の写真でご確認下さい。
        ※ 土日祝の開店時間が早くなっています。
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約100mくらいのところに月極駐車場があり2台OK) 
        ※ 駐車場へ曲がる目印に花屋さんがあったんですが閉店していました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR