手打ちうどん ひだりうま @茨木市下穂積

2015年5月5日 (火)

本日の麺活は今年3月にOpenした新店「手打ちうどん ひだりうま」に初訪問です。

お店はJR 茨木駅から約10分程度かな?
イオン茨木ショッピングセンターの斜め前で、大阪高槻京都線の道路を挟んだ所にあり、
結構人の往来が多い場所に立地しています。

DSC04868.jpg

DSC04832.jpg

店舗前にはお得なセットが案内されていました。
DSC04835.jpg

DSC04834.jpg

店内に入ると落ち着いた感じで手前にカウンター席、そして奥にテーブル席がありました。
DSC04838.jpg

DSC04853.jpg

また天井が高く開放的なのが良いですね。
DSC04852.jpg

座ったカウンター席の目の前には、関西の人気うどん店の蒼々たる名前が記された焼酎が
並んでいたのは圧巻です。 (左から3番目の和豊さんだけがおそば屋さんですね。)
DSC04844.jpg

また奥には一般の焼酎が置いてあり、夜は落ち着いた雰囲気で一杯飲めるようで、上段の
右端には森伊蔵が見えていますね!
DSC04849.jpg

さて「本日のお勧めセット」を頂こうとしたんですが、かやくご飯に鳥さんが入っているようで
断念し、無難に「ちく天ぶっかけ」の麺大盛りでお願いしました。 (650+100=750円)

しっかり待って出てきたうどんがこれ。
DSC04857.jpg

DSC04858.jpg

瑞々しくて麺がピカピカ輝いています。
DSC04861.jpg

揚げたてサクサクのちくわ天。
DSC04859.jpg

そして出汁をかけてパシャ。
食欲がわくような綺麗なお出汁の色、最近流行のトルネードとはチョット違うようですね。
DSC04862.jpg

良い具合の太さ加減で優しいエッジです。
DSC04865.jpg

麺はグニョーンと伸び、グミ感抜群で弾力もバッチリ、また喉ごしも良くスルスルッと喉を
通っていき、新店なんですがなかなかのレベルですね。

ただ出汁は思ったよりインパクトがなく、今後の進化に期待しましょう。

それにしても美味しいうどん。 

ご馳走様でした。
DSC04866.jpg

メニューのご紹介。
DSC04840.jpg

DSC04841.jpg

DSC04842.jpg

DSC04843.jpg

DSC04846.jpg


こんな唐辛子初めて見ました。
有名なんですね。
ネットでググると直ぐに出てきました。
DSC04856.jpg

DSC04837.jpg

DSC04871.jpg

あっそうそう、こちらの店名の由来が気になると思うんですが、私が何時も参考にさせて
頂いているこの方(有名ブロガー)のブログで詳しく紹介されていますのでご確認下さい。



《 手打ちうどん ひだりうま 》

住   所: 大阪府茨木市下穂積1-2-8
電   話: 072-626-6006
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        17:00~21:00 (LO20:30) 日曜日は夜営業なし
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (道路を隔てた所に10台位置けるCPあるが満車の可能性も?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR