熟成うどん なかや @大阪市淀川区

2015年5月1日 (金)

本日の麺活は地下鉄東三国駅近くにある「なかや」で実に2012年以来の訪問となりました。

場所柄行く機会も通る機会も殆どないところで、駐車場のこともあってかなり遠ざかっていま
したが、今朝何時ものように皆さんのブログを見ていたらこちらが紹介されていて気になり、
ゴールデンウィーク中の平日だからお客さん少ないかな?と考え急遽お邪魔することにしました。

新御堂筋から1本西側のこんな通り沿いにお店はあります。
DSC04672.jpg

DSC04700.jpg

まだ開店準備中の看板が掛かっています。
DSC04674.jpg

DSC04676.jpg

お店の前には「今日の定食」メニューの案内がありました。
DSC04677.jpg

店内はこんな感じです。
処理済~DSC04679

DSC04680.jpg

処理済~DSC04687

入店してカウンターの1番隅に着席し、お茶を持ってきてくれた店員さんに直ぐに注文
しました。

注文は表の看板にあった数量限定の「今日の定食ですきやき丼+ぶっかけの冷」の
麺中盛りでお願いしました。

開店直ぐの入店ですが、近くでお勤めのサラリーマンが大勢で入店され、更に二人連
れのお客さんが来店され、人気のお店ですね。

暫く待って「今日の定食」の登場です。
DSC04688.jpg

食欲をそそる見るからに美味しそうな麺です。
DSC04689.jpg

ミニすきやき丼ですが、決して小さくはありません。
DSC04691.jpg

いや~美味しそう!
DSC04695.jpg

麺は滑らかでツルツル、伸びもグミ感もあり、喉ごし良く粘り腰もあって美味しいですね。

すきやき丼は適度な甘みで量的にもバッチリで、うどんとの相性も良く、麺も中盛りで
そこそこの量があったんですがあっという間に完食しました。

しかしこれで750円とは場所的なことも含めて信じられないコスパですね。

ご馳走様でした。
DSC04696.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC04686.jpg

DSC04683.jpg

DSC04684.jpg

これ絶対に美味しいと思いますよ。
DSC04682.jpg

そうそう、私以外のお客さんは殆ど常連さんのようで「今日の定食」とは言わず
「今日定で**」というような注文の仕方。
あ~なるほどねと思ってしまいました。

こんなにレベルアップしていたとは驚きで、再訪問必死のお店となりました。

DSC04698.jpg



《 熟成うどん なかや 》

住   所: 大阪市淀川区宮原5-3-52
電   話: 06-6868-9157
営業時間: 11:00~14:30 (LO14:15)
        17:30~22:30 (LO22:00)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし (周辺にCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR