四国巡礼その6 ①こだわり麺や 高松浜街道店

2015年4月24日 (金)

本日の麺活は橋を渡って四国巡礼、今年5回目で今回は1泊2日での予定です。

新規のお店数店と未訪問店、それと何時ものお店を組み合わせ、1人で勝手気ままに
行動して、2日間思い存分食べ歩きたいと思っています。

余り長文になると編集に負担がかかるので簡潔にまとめたいと思っています。
(今回こそ実現したいな)


1軒目 7時15分入店 → 7時23分実食  こだわり麺や 高松浜街道店
 @高松市西町



我が家を3時40分に出発し、何時ものように下道を走って須磨ICから高速に乗り、鳴門
ICで降り、再び下道で1軒目のこちらを目指します。(少額予算なんで大変!)

こちらは今年3月3日にOpenしたばかりで、以前は「はまかいどう」というお店だったのが
変わり、珍しく大手のチェーン店としては小さな店舗、私の四国巡礼では大手チェーン店は
行かないようにしているんですが、こちらは小さなお店ということもあり、またネット上で評判
が良かったので訪問することにしました。

到着するとやっぱり大手チェーン店らしく、直ぐにうどん屋さんと分かります。
DSC04264.jpg

DSC04265.jpg

入店すると中のレイアウトは以前の「はまかいどう」と殆ど変わってないよう様子。
店員さんの元気な声で向かい入れてくれました。

そしてこちらで注文ですが「あと4分くらいで麺があがりますがどうしましょうか?」って
嬉しいことを聞いてくれるじゃないですか!

当然待ちますよね。
そうそう注文は「かけ小 そのまま」 210円です。
DSC04266.jpg

待っている間メニューや店内をパシャ。

メニューは他の大型店舗と違ってかなり絞り込んでいるようです。
DSC04267.jpg

DSC04268.jpg

そしてレイアウトはこんな感じです。
写真を撮っているところ(天ぷらの置いている前)にも席はあります。
DSC04270.jpg

そしてこんなカウンター席も。
DSC04275.jpg

薬味はこんな感じで置いてあります。
DSC04269.jpg

そして4分以上待ってうどんが運ばれてきて(番号札を渡されましたが持ってきて下さい
ました)薬味を入れて実食です。
DSC04271.jpg

綺麗な優等生的な素晴らしい麺。
DSC04273.jpg

まず出汁をいただきましたがこれが実に良い塩梅。
朝一番のうどんということもあってか飛び上がるほど美味しい!と思ってしまったのには
自分でもビックリ。

そして麺ですがこれもプリンとした弾力と適度なコシがあって美味しいですね。
いや~大型チェーン店なのにメッチャレベルが高いわ。

こんなに美味しいうどんを食べさせてくれるんだったらこだわり麺やの全店制覇をしたい
気持ちになりますね。
(香川の全店制覇は今のところに住んでいたらまず不可能です。)

ご馳走様でした。
DSC04274.jpg

さて裏口から出て写真を撮り、いつもの大好きな店に向かいましょう!
DSC04276.jpg



《 こだわり麺や 高松浜街道店 》

住   所: 高松市西町1-20
電   話: 087-813-3885
営業時間: 6:30~15:00
定 休 日 : 第3水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に共同の駐車場があり)



・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・

《 がもう 》
DSC04282.jpg

《 たむら 》
DSC04301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR