本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2015年4月23日 (木)

本日のお昼はまたまたまた「穂乃香」で今年6度目の訪問です。

今日は阪神尼崎駅の方から出屋敷方面に向かって少しだけ商店街を歩きました。
DSC04243.jpg

そしてこれが見えたらお店にほぼ到着。
DSC04244.jpg

外待ちのお客さんはいらっしゃいません。
DSC04245.jpg

入口には大きなメニューが表示されています。
DSC04246.jpg

また食べログ等のシールがぺったんこ。
DSC04247.jpg

店内では4名のお待ちがいらっしいましたが、席はさほど混んでいなくてうどんも番号札を
渡されることなく、カウンター前でうどんを受け取って席に移動することが出来ました。

天ぷらはこんなんがあり、いずれもうどんと共にリーズナブルです。
DSC04248.jpg

薬味はネギ・天かす・生姜・イリコです。
こういうお店でネギをドサッと入れる方がいますが見苦しいですね。

番号札を受け取って席で待つ場合は、この薬味を小皿に入れて席でうどんを待ちましょう。
DSC04249.jpg

注文はぶっかけ1.5玉とかき揚げです。 400+50+100円=550円かな?

前日に「明日やります。 冷やしカレーうどん 520円」という内容のTwitterを見ていて
どうしようかな?とチョット迷ったんですが、ぶっかけ気分が強くて冷やしカレーはまたの
機会にでも頂くことにしましょう。

皆さんこの季節でも肉うどんを食べている方が多く、ほぼ私以外は?といった感じです。
DSC04250.jpg

タップリ乗せてある大根おろしは円やかでした。
DSC04251.jpg

かき揚げはやや小振りかな?
DSC04252.jpg

今日も太麺でエッジがステキです。
DSC04253.jpg

いや~ええですね!
この麺、伸びは少ないものの弾力が素晴らしく、いつもよりやや優しい感じですがうま~い。

大根おろしがサッパリ感を演出し、出汁がさわやになって良い仕事をしています。
かき揚げは軽く揚げってサクサクで美味しいです。

1.5玉でもお腹一杯になってしまいました。

ご馳走様でした。
DSC04258.jpg

店内のメニューはこんな感じです。(前々回撮影のもの)
IMG_3003.jpg

こんなポップも貼ってあり、うどん好きには嬉しいサービスです。
DSC04257.jpg

お店を出る際もこんな状態でしたね。
DSC04259.jpg

DSC04260.jpg



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCPあり)


・・・・・・・・・・・・ 珍しい?光景 ・・・・・・・・・・・・

福山通運横の庄下川の橋の下。
DSC04241.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR