極楽うどん Ah-麺 @大阪市生野区

2015年4月17日 (金)

先程やっと健康診断が終わり、それに伴い自分自身の減量を終了としました。
ということで今日からまた精力的に麺活することにしましょう。


本日やってきたのはJR寺田町駅近くのこちらで、昨年9月訪問以来、通算3度目となります。
DSC04145.jpg

大勢のお客さんが待っていることを見越して、開店10分前に到着でポールゲット。
(意に反し誰も並んでいませんでした。)
DSC04146.jpg

入店直ぐ店内をパシャ。
DSC04150.jpg

カウンターに座り店員さんが注文を聞きに来てくれますが、メニューを見るまでもなく決めて
いました。

そう、気になっていた「あんかけかやくごはん Set」 690円で、うどんはかけ・ぶっかけ・
生じょうゆから選べ、且つ麺の量も300gか400gを選択できるお得なセットです。
麺は「ぶっかけ冷で300g」をお願いしました。

待っている間、目線を上に上げると、今まで最高2.4Kg食べた方がいらっしゃるようで
ビックリ。
DSC04152.jpg

そうこうしているうちに注文したうどんが運ばれてきました。

第一印象はあんかけかやくご飯が思っているより小さな器で、うどんも少ない感じ。
DSC04159.jpg

これこれ、この麺を見て「しまった」と思ったのはもっと大盛りを頼むべきやったかなと。
とにかく綺麗な麺肌と麺線、見ただけで旨いのが分かります。
DSC04160.jpg

そうそうこの器が自分自身勝手に、もっと大きなもので出てくると思っていたのに違っていた
から「おやっ」て思ってしまったのはお愛想かな?
DSC04161.jpg

麺をそのまま食し、その後レモンを搾って出汁をかけパシャ。
この麺、なにも付けずに食べても抜群に旨いんだな!
DSC04162.jpg

改めて見てもこれは旨いでしょ。
DSC04165.jpg

ここのうどん、自分的にどストライクで、ど真ん中直球の超高速ストレートで参ったという感じ。
いや~旨いな!

小麦の風味を感じ、伸びはそこそこだがグミ感・弾力があり、コシ感ハンパなく、口内暴力が
たまりません。

麺のレベルが高すぎて出汁のイメージが残ってないというのが正直な感想かな。

「あんかけかやくごはん」ですが、イリコの風味と卵の絡み具合がバッチリで美味しいんですが、
これも正直なかってもよかったかなと思うほど麺の状態が良く、馬鹿舌ということもあり印象薄
という感じです。

しかし旨かった!

ご馳走様でした。
DSC04166.jpg

メニューは前回から変わってない感じですが紹介しておきましょう。

このポップは今日頂いたものですが、(極楽うどんTKU)店主から4月2日に発表されたもので、
1日20食で「とっても人気が出て、オペレーションが整えば、限定を解除してグランドメニュー
にいれる事も考えております。」となっていたんですが、本日の案内では「諸事情により今月
いっぱいで終了させて頂きます。」となったようです。

未食の方はお早めに!
DSC04151.jpg



DSC04153.jpg

DSC04154.jpg

DSC04155.jpg

DSC04156.jpg

隣の方が食べていた鶏天カレーうどんがメッチャ美味しそうでした。
こちら、駐車場があって11時開店だったらもっと頻繁に通っているんだろうなと思いますね。
また伺います。

DSC04168.jpg

DSC04170.jpg



《 極楽うどん Ah-麺 》

住   所: 大阪市生野区生野西2-1-29
電   話: 06-6712-3111
営業時間: 11:30~22:00 (麺切れ終了)
定 休 日 :  月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

       寺田町駅方面からきたら、Ahー麺を過ぎて直ぐの信号を左折した所に3ヵ所あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR