つまらない話。 お花見(葉桜?) @桜ノ宮

2015年4月11日 (土) 

うどんネタではなく、備忘録なので皆さんスルーして下さい。




恒例のお花見にやってきました。
しかし満開時期は過ぎていて現場はひっそりとしていましたね、今回は少人数で6人だけ。

JR「天満」に10時に待ち合わせで、若干早めに到着。
処理済~DSC04065

DSC04066.jpg

駅から直ぐ近くのこちらで「食料」を調達。
DSC04067.jpg

日本一長いといわれる天神橋筋商店街。
DSC04068.jpg

調達を終えJR桜ノ宮の近くの何時もの場所へGO!
DSC04099.jpg

DSC04094.jpg

1週間前なら場所を確保するのも大変な所ですがご覧のようにガラガラ。
DSC04069.jpg

朝方までの雨で地面は水がたまっていました。
DSC04070.jpg

DSC04071.jpg

DSC04090.jpg

さてシートを広げ(先に場所取りでシートはセットされていました)購入した「食料」を広げます。
天ぷら・お寿司・たこ焼き・ちぢみ・焼き鯖・たらこ・もずく・乾き物・ビール・日本酒・焼酎・ワイン・
ウーロン茶等々
DSC04072.jpg

このたこ焼き、久々食べたので美味しかった。
DSC04074.jpg

珍しい違った形のハムエッグの天ぷら。
DSC04073.jpg

結構飲み食いしてビールから日本酒にチェンジし、途中でワインも頂きつつ、いつもなら
酒の燗が出来るような準備をしてきてくれるんですが、この日は準備してないとのこと。

「燗して頂戴」とお願いするとこんなポーズを。
バカだね!
処理済~DSC04078

日本人の悪い癖。
なんでみんなチョロッとだけ残すのでしょうか?
DSC04081.jpg

DSC04083.jpg

DSC04084.jpg

DSC04085.jpg

他にもあったような。

お酒にチェンジしてすっかり出来上がり途中から意識が ・・・・・・・
弱くなったものです。

こちらを片付け2次会?
元来た天神橋筋商店街へ。
DSC04097.jpg

DSC04103.jpg

処理済~DSC04104

どういう訳かこの店内の写真は一切なくて、いきなり帰宅途中の大阪駅に。
DSC04108.jpg

酔っ払いのすること、よー分かりまへん。
この後、無事帰宅でき良かった良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR