こだわり自家製麺 うどん小屋 @大阪市住吉区

2015年4月12日 (日)

本日の麺活は住吉区にある「うどん小屋」へ昨年12月に訪問して以来、通算3度目の訪問です。
お店は「あびんこ商店街」近く、地下鉄「あびこ駅」から徒歩4~5分ほどの距離のようです。

実のところ今日の訪問予定は堺市の某店に行こうとしていたんですが、そのお店の近くで
時間調整していた際、最新情報を確認をしていると本日定休日ということが分かり、急遽
変更して比較的近いこちらへの訪問となった次第です。

DSC04115.jpg

DSC04116.jpg

前回のブログでも書いたんですがカレーが人気のようですね。
DSC04117.jpg

DSC04139.jpg

開店して5分後くらいの入店ですが、既に奥の客席には先客がいらっしゃいました。
今日もカウンターの2番目の席に着席し、店内をパシャ。

この後お客さんが次々入店され奥の席も詰まり、カウンター席にも来られて人気が
根付いているようです。
DSC04119.jpg

奥のテーブル席です。
DSC04120.jpg

目の前には色々なポップがあり、目を楽しませてくれます。
DSC04121.jpg

このポップを見て決めてしまいました。
この「彩り野菜のかき揚げぶっかけ」 790円 を注文です。
DSC04122.jpg

他も賑やかです。
DSC04128.jpg

一味も七味も置いてあり、左の壺には天かすが入っていました。
DSC04127.jpg

店内落ち着いた感じで待っていても居心地が良いですね。
そしてさほど待った感じはなく「かき揚げぶっかけ」の登場です。

どひゃ-。
DSC04130.jpg

DSC04131.jpg

丼も大きいんですがかき揚げも巨大です。
DSC04132.jpg

数種類の野菜がぎゅっと詰まったかき揚げですね。
DSC04133.jpg

出汁をかけて頂きます。
DSC04134.jpg

品行方正な優等生的な、そして綺麗で上品な印象です。
DSC04137.jpg

まずはかき揚げをずらして麺をいただきますと、ぐにゅ~と伸びグミ感・弾力と適度のコシが
良い感じ。

そしてかき揚げは巨大すぎて食べづらいんですが、箸で割っていただくと色々な野菜の甘み
が口の中いっぱいに広がり美味しいですね。

ただ巨大すぎて衣が出汁を吸ってしまい出汁が少なく感じますし、食べ終えての麺の印象は
薄くなり、代わりにこのかき揚げの印象ばかりが残ってしまった感じです。

また食べている途中、チョット飽きてくる感もあり、更に巨大さが故に油が重く感じてしまい、
やはり凄くインパクトはあるんですがほどほどが良いんではないでしょうか?

前回のブログを見ると同じものを注文していたとは、余程かき揚げ好きなんでしょう!

ご馳走様でした。
DSC04138.jpg

何故か大盛りでもないのにお腹パンパンです。
減量中で食が細くなっかな?


メニューはこんな感じです。
DSC04123.jpg

DSC04124.jpg

DSC04125.jpg

DSC04126.jpg

そしてこだわりと注意書き。
DSC04129.jpg

お店の名刺です。
DSC04141.jpg

DSC04142.jpg


このブログ書いてたら師匠のうどんが食べたくなって来た~!



《 こだわり自家製麺 うどん小屋 》

住   所: 大阪市住吉区苅田7-1-19 
電   話: 06-6693-5858
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  火曜日・第3水曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR