四国巡礼その5 ③手打うどん 大吉

2015年3月27日 (金)

今回の巡礼は「青春18きっぷ」を使って行ってきました。

今年4回目でその内、一泊二日が一度あり「四国巡礼その5」というのは、今年の四国
滞在期間が述べ5日目ということでご理解下さい。

今回は初訪問店が多く、その内1軒はつい最近新規Openしたお店も有りあり楽しみです。
しかし1月に青春18きっぷでの巡礼後、帰宅して「もうしんどいから青春**では行かない!」
って決めたのに、何故かまた同じ行動を起こしてしまうというのはバカですね。


3軒目 10時51分着  大吉 @高松市鶴屋町


先程のお店「一平」を出て、当初次の予定は「あさひ」(旧店舗名はしんせい 福岡店)だった
んですが、1軒目が予定外だったので「あさひ」(旧店舗)は訪問済ということもあり飛ばし、
途中にある「麦蔵」も過ぎ「大吉」に向かいます。

場所はことでん「片原町駅」より徒歩5分くらいの所で、周囲は殺風景ながら距離的には
繁華街の近くにあります。

出入り口は表と裏の2か所あるようですが、両方確認していないので確実なことは・・・・
DSC03905.jpg

DSC03906.jpg

DSC03921.jpg

ここでは「きつねうどん」とネットで情報を集めて決めていました。
DSC03907.jpg

朝早いんですがトッピング類はしっかり揃っているようです。
DSC03908.jpg

注文は「かけそのまま」を受け取り、目の前にあった「お揚げ」を乗せて「きつねうどん」
180+60=240円 ??? 
DSC03909.jpg

DSC03910.jpg

ここの麺良いな!!

やや細めで喉ごし抜群、伸びも良く優しいコシがしっかり感じられ、モッチリ感もあって
美味しいですね。

きつねはしっかりした甘めの味付けで、あっさり出汁と相まってこれまた旨し。

ご馳走様でした。
DSC03912.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03913.jpg

DSC03914.jpg

DSC03915.jpg

DSC03916.jpg

このボードを見ると「きつねうどん」は300円になっていて、その下の写真を見たら「きつねうどん」
のきつねは2枚乗っているようなので、上に記載した値段は合っているんですね。

こら~良いお店やわ。

次回も青春18きっぷを使用する機会がもし?あるならば、必ず再訪したいお店と
なりました。

入店して直ぐに左手にあるおにぎり・おでん等。
DSC03917.jpg

DSC03919.jpg

DSC03918.jpg

開店早々で時間はさほど経っていませんが、お客さんはパラパラと入店しているようです。



《 手打うどん 大吉 》

住   所: 香川県高松市鶴屋町2-8
電   話: 087-821-0337
営業時間: 10:30~15:30
定 休 日 : 日曜日・年末年始
駐 車 場 : あり (お店の前と裏に数台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR