うどんらんぷ若蔵 @寝屋川市八坂町

2015年3月29日 (日)

本日の麺活は寝屋川市にある「うどんらんぷ若蔵」に昨年12月以来の訪問です。
場所は京阪 寝屋川市駅から徒歩5分くらいで「八坂町歩道橋」がある交差点に立地しています。

DSC04019.jpg

DSC04018.jpg

DSC04020.jpg

11時5分頃の入店で先客2組4名いらっしゃいました。
メニューをチラッと眺め前回と同じ注文で「野菜天ぶっかけ」です。 (大盛ではありませんよ)

結構待った感じでうどんが登場しました。
DSC04005.jpg

いずれの野菜天も美味しいそうです。
DSC04006.jpg

天ぷらを移動させて麺のアップですが、惚れ惚れするような綺麗な麺です。
DSC04007.jpg

程良い太さでえくぼがステキです。
DSC04008.jpg

今日の麺も絶好調でグミ感・伸び・弾力がたまりません。
また出汁は濃いめの色合いですが、スッキリと切れが良く麺と良く絡みあって良いですね。

天ぷらはナス・舞茸・サツマイモ・大葉・タマネギとそれぞれサクサクと軽く揚がっていて素材が
活きていて美味しいですね。
今日も大満足の一杯となりました。

ご馳走様でした。
DSC04016.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03997.jpg

DSC03998.jpg

DSC03999.jpg

DSC04000.jpg

DSC04001.jpg

DSC04002.jpg

壁にはこんなポップがありました。
DSC03994.jpg

DSC03995.jpg

こだわりが。
DSC04004.jpg

DSC04022.jpg

DSC04023.jpg

今回の訪問で3度目となりましたが、益々ここのうどんが好きになりました。
次回は大盛りでがっつり頂きたいと思います。



《 うどんらんぷ若蔵 》

住   所: 大阪府寝屋川市八坂町25-7
電   話: 072-828-8103
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~21:30
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR