fc2ブログ

四国巡礼その5 ②うどんの一平

2015年3月27日 (金)

今回の巡礼は「青春18きっぷ」を使って行ってきました。

今年4回目でその内、一泊二日が一度あり「四国巡礼その5」というのは、今年の四国
滞在期間が述べ5日目ということでご理解下さい。

今回は初訪問店が多く、その内1軒はつい最近新規Openしたお店も有りあり楽しみです。
しかし1月に青春18きっぷでの巡礼後、帰宅して「もうしんどいから青春**では行かない!」
って決めたのに、何故かまた同じ行動を起こしてしまうというのはバカですね。


2軒目 10時30分着  一平 @高松市福岡町


先程のお店「エコぽん太」を出て向かったのはこちら「うどんの一平」、チャリンコで5分くらい
かな?

当初はこちらが本日の最初の訪問店になる予定だったんですが、電車の到着時間と開店
時間の関係でチョット危ないかな?と思ったこともあり、こちらを2軒目として今回初訪問。

お店の場所はことでん志度線「沖松島駅」より徒歩約10分、車だと高松市内から屋島方面
に向かい、イオン高松東店を過ぎた所にある出光のガソリンスタンドを右折し、その先更に
左折したところ。

うどん屋さんとの距離感は「あさひ」(旧しんせい 福岡店)のすぐ近くです。

表通りに面してなく、人通りの少ないところに立地しています。
DSC03892.jpg

DSC03893.jpg

一般店のようですがセルフサービスです。
処理済~DSC03902

そしてこの価格表を見て超ビックリ。
DSC03894.jpg

ネットで見て事前に知ってはいたんですが、現在もかけ小が100円とは驚愕のお値段です。

そして注文は「かけ小そのまま」で、トッピングはとらず、100円 だけお支払いしました。
後で考えたらトッピングはとるべきだったのかなと。

大きなかき揚げが見えていますがこれも100円とか。
DSC03895.jpg

このタンクからかけ出汁を注ぎ、席に移動して頂きます。
DSC03896.jpg

DSC03897.jpg

DSC03899.jpg

やや細麺で太さはバラバラ、写真で見るほどエッジはなく喉ごしの良いチュルチュル麺という
感じ。

出汁はチョット醤油が勝ったような感じで麺は少なめなので3~4回も箸を動かせばなくなります。
いやぁ~うどん県恐るべき、色々なうどん店があるものです!

ご馳走様でした。
DSC03900.jpg

これだけ食べ歩いても毎回新たな発見があり、なかなか四国巡礼はやめられそうもありません。



《 うどんの一平 》

住   所: 香川県高松市福岡町3-6-23
電   話: 非公開
営業時間: 10:00~14:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前2~3台)
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR