四国巡礼その5 ①セルフうどん エコぽん太

2015年3月27日 (金)

今回の巡礼は「青春18きっぷ」を使って行ってきました。

今年4回目でその内、一泊二日が一度あり「四国巡礼その5」というのは、今年の四国滞在
期間が述べ5日目ということでご理解下さい。

今回は初訪問店が多く、その内1軒はつい最近新規Openしたお店も有りあり楽しみです。
しかし1月に青春18きっぷでの巡礼後、帰宅して「もうしんどいから青春**では行かない!」
って決めたのに、何故かまた同じ行動を起こしてしまうというのはバカですね。


1軒目 10時10分着  エコぽん太 @高松市松島町


昨夜までここは予定になかったんですが、車中ネットでお店の開店時間や場所などを
確認していたらこちらが浮かんできて、まだ未訪問だったこともあり急遽訪問決定。

何時ものように高松駅前のレンタサイクルで移動したんですが、頭で描いていたより
結構距離がありましたね。

レンタサイクルは事前に登録していたカードがあったので直ぐに出発できたんですが、
高松駅から20分以上かかって到着です。
DSC03875.jpg

お店に着き屋根を見上げるとエコソーラシステム(太陽光発電システム)で、お店の名前に
恥じずエコしているようです。
DSC03876.jpg

入店して直ぐ目の前に小上がりがあり、店内の照明はLEDでこれもエコですね。
DSC03878.jpg

他の平本店グループのお店よりはこじんまりしています。
DSC03879.jpg

朝早いんですが天ぷら類のトッピングは結構品揃えしているようです。
DSC03880.jpg

カニカマの天ぷらがあったのでとり、うどん1玉を受け取り湯煎せずに出汁をかけて横に移動。
180+90=270円 やったかな?
DSC03881.jpg

薬味を入れて席に移動します。
DSC03882.jpg

DSC03883.jpg

綺麗な出汁の色で見ただけで美味しそう。
DSC03884.jpg

このカニカマの天ぷらは香川でも余り見かけないかな? (香川屋本店以来2度目?のカニカマ)
DSC03885.jpg

DSC03886.jpg

程良い太さでモッチリ感が抜群、喉ごしも良くこの出汁とマッチしていて美味しいですね。

セルフでこの出汁は秀逸と思うほど、朝一番の一食目なので多少良さげに感じてしまうん
でしょうけど、恐るべし平本店グループのうどんです。
そうそうカニカマの天ぷらも甘くて美味しかったですよ。

ご馳走様でした。
DSC03889.jpg

この時間帯なので厨房内も人気が少ないです。
DSC03890.jpg

DSC03877.jpg


「平本店グループ」のお店は全部で6店ありますが、今日のエコぽん太訪問で残りは
「さくら製麺」だけとなりました。

桜の季節は桜を見ながらうどんを頂けるシチュエーションになっているようなんですが
いつ訪問できるのかな?



《 セルフうどん エコぽん太 》

住   所: 香川県高松市松島町2-9-5
電   話: 087-834-6608
営業時間: 9:00~18:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (お店の前と裏に約22台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR