饂飩 本格手打 小麦の実り 灘本店 @神戸市灘区

2015年3月28日 (土)

本日の麺活は神戸市灘区にある「小麦の実り 灘本店」に昨年7月以来の訪問です。

予定では須磨区にあるお店を目指していたんですが、今日は何故か下道(43号線)が渋滞
していて(姫路城と関係あるのかな?)なかなか進まず、このまま行ったら12時を過ぎてしま
うと思ったので急遽変更し、開店後20分過ぎにこちらに到着です。
DSC03987.jpg

DSC03968.jpg

この「黒毛和牛」というのに惑わされますね。
DSC03967.jpg

入店すると左手のテーブル席はそのままですが、右手にあったテーブル席が一つの大きな
正方形のテーブルとして使うように模様替えしてありました。
処理済~DSC03985

今日は道中混んでいてトイレに行けなかったので私としては珍しくお店のトイレを拝借。
手を洗う際、洗面がユニークで特に蛇口が珍しかったのでパシャ。
DSC03969.jpg

初めて奥のテーブル席を拝見しました。(歩きながらなのでピンぼけ)
DSC03970.jpg

さて注文は「ちく天ぶっかけ」 (770円) をお願いしました。
お昼のランチがコスパ良く魅力的なんですが、何せ減量中なのでほんの少しの抵抗です。

結構早く出てきましたね。
DSC03977.jpg

出汁を入れてパシャ。
DSC03978.jpg

えくぼが凄いですね。
DSC03979.jpg

麺リフトにしてビックリ。
DSC03981.jpg

麺は以前に比べてかなりの平打ち麺に変わっていて、面白い食感なんですが自分的には
中途半端なコシで、伸びや弾力も殆ど感じなく、前回の印象が良かっただけに残念です。

ちく天は前回訪問時は半分に切ってあったんですが、今回のは以前のように1本揚げに
変わっていて、食べるのにチョット躊躇しましたが、今日のはきちんと火が通っていて甘くて
美味しかったですね。
(以前一本揚げで半生のが出てきて気持ち悪かったの思い出してしまいます)

ご馳走様でした。
DSC03983.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03971.jpg

DSC03972.jpg

DSC03973.jpg

DSC03974.jpg

DSC03975.jpg

この「炊き込み定食」メチャメチャお得!
DSC03976.jpg

駐車場はお店から2分くらいかな?
DSC03986.jpg

一番先に出来た東灘区の甲南店が好きなんだけどなかなか行けてません。
やっぱり駐車場の存在は大きいですね。
DSC03982.jpg

国道2号線の反対側歩道よりパシャ。 (前回の写真ですが、今日は暖簾の色が違っていました。)
DSC08345.jpg



《 饂飩 本格手打 小麦の実り 灘本店 》

住   所: 神戸市灘区下河原通3-1ー3
電   話: 078-805-3090
営業時間: 11:00~15:00  
        17:00~23:00  (LO 22:30)
定 休 日 :  無休 (不定休でお休みは店内に掲示されている)
駐 車 場 :  あり (少し離れたところに4台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR